暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風のキャラの話

さてキャラクターの話となると、この属性尖がっている人が多すぎて、編成にいろいろと迷うのですが、今回は編成ではなく、このキャラがいたら使えるというご紹介と、じつはこの人はここでつかうところがあるのではないかという話をします

 

f:id:arklight:20211004210234p:plain

 

ガウェイン

 

序盤人の話を聞かない暴れん坊の困ったちゃんだったのが時が経つにつれ丸くなり、今ではシロウと声が似始めているでおなじみの方です。

まぁ中の人が同じだからなんですが・・・

けっこう古い時期から登場し、70%カットという貴重な守りてとして重宝されます。奥義にバリアを張り、自前でダメージを受けて、サポートアビリティーで背水効果で強化し、デバフも適度に与えてくれるのですが・・・

まぁすぐ落ちやすいので賢者との交代要点としての面もあります。

f:id:arklight:20211004210238p:plain


ネツァワルピリ

 

一族の王で嫁を探しているらしい。ジータを狙っているがいまんところ候補者選びをしている最中だとか・・・
最近風にもいろんな強キャラが登場しているからかすんでいるかもですが、アタッカーとして強いです。一時期バイブカハと組ませてえげつないダメージを出して遊んでいたのはいい思い出・・・

 

f:id:arklight:20211004210241p:plain

メーテラ

 

魔導弓の天才で閉鎖された村からなぜか開放的な好奇心が芽生えた、村にとっては異端児である。
彼女には対照的な妹がいるが、彼女は劣等感の塊みたいな姉がいるにもかかわらず歪むことなくまっすぐに追いかけてくる。
時折妹に弓のコツを教えるのだが、天才児故なのか、擬音で説明したりニュアンスがあいまいで理解ができない。
まぁ長嶋茂雄のアドバイスみたいなもんだろう・・・

登場して、修正をうけてからも使う人は多い。魅了とスロウ、そして追撃攻撃ど火力にも貢献してくれる。フルオードで使っても問題ないキャラである。

 

f:id:arklight:20211004210244p:plain

レナ

 

魔生花という植物にゆっくりと支配されている呪いなのが、病気なのか、SCPみたいなのにかかり、体から様々な花を出すことができる。
ステータスとしてはヒューマンとなっているか、最終解放して人間を完全にやめている。しかし風属性としては貴重な蘇生持ちである。パーティーが死んだ場合裏から出して蘇生が可能。回復アビが3つあるのでフルオートでやると時間節約にもなる。

f:id:arklight:20211004210248p:plain

バイブカハ

 

3姉妹の星晶獣、常に勇者を求めてこれと言った人に加護を与えて戦い続けさせるというある意味死神・・・マルチ戦の敵としても登場するがこいつらから落とす武器が使い物にならないのは砂しい話・・・ウニウスなんとかならねーかなぁ・・・
スキン代わりに3姉妹の誰かにすることができるという仕様だが、区別がつかねぇ・・・

水着コルワを持ってない人はこのキャラを使って暴れまわらせることができる。最近だとリミテットナルメアとか、先ほど紹介したネツァワルピリとかもそうである。
 ディスベルや反射、そして奥義時に攻撃UPと属性20%カットという地味なものまでついてほんのり守ってくれるという・・・

他にも色々いますけど、気になったキャラはとりあえずこんな感じでする参考になったら幸いです。

 

無駄な愚痴がまタ1ページ・・・