暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さて本番になって




相手はあのセスランス、火の召還石でディフンダーズオーダーという今ではなかったことになっているコンテンツでしか生きれなかった性能が、二回テコイレされ、4凸までしたものの最終的なユーザーな評価は・・・


シヴァでよくね?


の一言でばっさりと片付けられたやつである。



今回肉集めが楽だった。アビポチするのがめんどいが1ターンで倒すことが可能になった。



リルルとメガネのアビリティーで奥義が100になるため開幕から4チェーンバーストが撃てる。そして最後にレスラーのカウンターで沈められる。周回が楽になったので今回のHELLも試したところ周回できるのでそれほど脅威ではなかった。



そしてオメガ剣があるので水剣で染めて編成したら全員カットを持っているため召還石と奥義を組み合わせれば周回は出来ることがわかった。


まぁ・・・ここまではよかった・・・


だれがHELLが強くなってくるおもったであろうか・・・


強くなったというというのは、人によっては語弊があるだろう、むしろ弱くなったとか、戦いやすくなったという人もいる。


しかし95HELLのセスランスは違った、カットを入れてもふつーに痛い。中途半端なカタリナの25%をかけても死んでしまうくらいである・・・火カバンいれても回復を強いられるくらいだ。しかもヴァルナは渾身の属性だからHPがないと火力が出ない。ましてや後半うっかりカットを入れ忘れたら全滅なんて平気で起こる。



そこで今回は天星器は槍にしてとっととウーノを登用し80LVにして再編成を行った。100%カットをもっているのはこいつだけ、主人公のファランクスでも痛いことがある上にセスランスのデバフのせいで無属性のダメージとかをうける。


職業もエリュシオンやカオスルーダーとかいろいろと試したもののしのぎきれない、キャラクターの中70%カットをもつリリィを入れると火力が落ちるのは避けられない。



と・・なると主人公がカット役であるスパルタをやるしかない。火力は水着イシュミールさんのブリザードで補うことにした。


そして召還石もカット系を入れないといけなくなり・・・カツオが使えなくなりました。


よかった3凸しなくて・・・



だがここでこの水古戦場最大の敵はセスランスではないということに気づかされる。



ヴァルナである。


各属性の召還石はマグナと属性と神石と呼ばれるものに分けられる。初心者が手に入りやすいのがマグナ石でこれは無課金でも手に入る。



属性石も最近エウロペというシヴァクラスの120%石が出現したが


それなりに鍛え上げられたヴァルナはアルバハHLでは主力とされるくらい破格の火力を持っている。


中でも水というのはヴァルナとマグナの火力の差がでかい属性で、こっちが貢献60万稼いでいる間にヴァルナはその3倍近くの貢献を稼ぐことが出来る。


カトルとウーノが解放されていたらさらに強くなる・・・


おかげで二万位のボーダーが上がること上がること・・・五日目の朝の時点で1億は越えているという。マグナにとって厳しい戦いを強いられています。


今回は二万位いけるのか・・・あと槍も最終解放はすぐにしないまでもまたとりにいくのもめんどいので40箱開けてしまいたいです・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・