暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

風属性の話


次回が風有利ということで自分の手持ちを見てだらだらと・・・

風古戦場が決まってからやったことは・・・

まず終末武器なのだが、ヒヒロイカネの消費がバカにならないので6属性2本ずつを5凸にしていなかった。

というのも神石編成だろうが、マグナ編成だろうが1本作っておけば事足りると思っていたからである。

いずれやろうと思ってやってなかった塩漬け物件として放っておいたのだが・・・



ベリアルHL実装と同時に誘惑のチェインの登場で、事態は変わってしまった・・・。

というのも肉集めをするのに、短期決戦である95HELL周回として実に有用なのである。各属性に1本はつけておきたい。

ということで勲章交換してヒヒイロを使い、風の終末を2本とも5凸にしました。








次に風の武器編成だが・・・風も武器に関してあまり恵まれていないといえる・・・マグナ編成はいいとして、神石編成になると、リミ武器がスカイエース2本エターナルラブ1本、リユニオン1本、虚無の哭風1本である。


前回はそれでどうにかなっていたが、現在はクリティカルが前提になっている時代、これらの武器にどれも「技巧」がはいっていない・・・



ちょっと前に実装したリミテッドナルメアの武器である泡沫夢幻が2本以上必要という謎仕様・・・

ポット出の武器に依存させるととは・・・運営め・・・

通常攻刃で技巧は何があるかを探してみると・・・四象武器(王)が技巧中、そして火の時と同様、終末武器に技巧のチェインをのせて技巧中を加えた。あとは技巧大だけあればクリ確定になるのだが・・・

武器は1本ある・・・うっかりナルメアは引いていたので1本はある・・・

しかしダマスカスが3個ない・・・次はダマスカスをどうやって工面するかだが・・・そういえば天上征伐戦が実装していた。

ちなみにこの天上征伐戦も塩漬け物件の一つとなっている。完全にクリアしたのは最初のギルベルトのみで、あとは何周やっても駄目だったので時間の無駄と判断してやっていなかったのだ・・・

まぁここの在庫が追加されていたら渋々やらなくてはいけなかったが、在庫の追加は無かったようなので、あとは磁性粒子をかき集め、骸昌に固めてダマスカスを2つ確保し、金月を使ってようやく1セット作ることができた・・・

ギリギリのやりくりでもうストックが何もないorz




そしてハイランダー編成の完成である・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・