暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

グラブル初の

10連ガチャをやりました


なんだかんだで石も3000個たまったということもあって引いたんですが・・・


結果




 SSRの人材が手に入りました。ヴィーラさんなんですが・・・この人確かストーリーでカタリナ大好きの百合のヤンデル女領主・・・


それにしてもカタリナさんって女性にもててるな、ヴィーラといいファラといい・・・


でもおかしい・・・水着着てる(--;;



よくよく調べたら今どこにでもあるキャラクターが水着を着てるバージョンのガチャらしく、たまたまそれを引いたらしいのです・・・


ただ・・・問題は・・・土属性ということ・・・いままでリリィの都合上水編成で強化育成したのですが、ここに来て土属性のキャラを引く・・・



土パーティーの編成も検討しろということか・・・まぁファラもいるし、オイゲンもいるからメンツは足りるけど・・・



水パーティーは主人公も回復ジョブになれば全員が回復を使えるという耐久力に優れたメンツなのですが・・・




火力が決定的に不足していて、そのうち回復量が追いつかなくなるというジリ貧状態に追い込まれることもしばしば・・・





土パーティーはというと・・・火力が高いというか攻撃アビリティーしかない、あとカウンター、その中でさすがSSRというべきか、全体攻撃+回復というアビリィー、あと相手のバフを消して魅了を与えるというアビリティー


この魅了が使えること使えること・・・


マグナというボスクラスの戦闘においていかんなく発揮される。敵の攻撃をキャンセルするというすばらしい機能。ただ魅了がはいっても攻撃されることはあるので・・・あまり期待は出来ないんだけどね・・・


あとラストというアビリィー、これが特殊で3ターンの間攻撃力が低下する代わりに奥義ゲージMAX、攻撃上昇という。

この火力がすごくてねぇ・・・ファラさんの攻撃も強いと思ったけどSRとSSRの違いがここまであるのかというのを改めて知ったくらいです・・・



なぜ土属性の攻撃に闇が混ざっているのかは謎ですが・・・ヤンデレゆえの闇か!?



ちなみにジョブはトレハン3を習得しホークアイを育成中です。やっとトレハンが使えるようになりました。義賊ってのもあるらしいですが・・・それはまだむりなんでとりあえず。



無駄な愚痴がまた1ページ・・・