暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

あれからいたずらに



10連しては人材をふやそうと躍起になっていたら・・・


宝晶石が枯渇するという自体に・・・orz


まー成果はありましたが・・・多少は・・・




ただここでパーティ編成ががらりとかわることになりまして・・・おかげで今までつかっていた方が永久ベンチ入りをすることになるキャラも出てきました。





新規の人材スーテラさんですが・・・風が手に入りました。別属性で同じキャラが居ることを知ったのはこれが初めてです。しかもこの風の方は最終上限解放で90レベルになれるとか・・・




火のほうはなんでなれねーんだ・・・


つまりSRのなかでも性能は高く奥義を使用すると回復までするそうな・・・


結果・・・リーシャが戦力外になるという・・・


まーこの人4凸できない上にリミテット版というガチャキャラにもなっていないそうで・・・



唯一あるのが水着だけ・・・



人気でそうなキャラなんだけどねぇ・・・





次に新キャラらしいククルさん。火属性でクムユの義理の姉とのこと、クムユ自体は土属性のレアは持っていたから知ってましたけど、問題は両親のほうでして・・・




うっかりストーリーなんぞ見てましたら銃工房の親方というお父さんの外見が・・・




まーよく言えばパンクな職人さん、悪く言えばマッドマックスの雑魚キャラですよねぇ・・・


どこの世紀末からやってきたんだといわんばかりの格好で・・・そしてその奥さんも負けないばかりの格好を・・・


なんでそんな両親からククルが生まれたのか謎である・・



ただこのキャラ癖がありまして、ターンの間に火薬樽をストックして奥義で一気にぶっぱなすという2ターン毎に火薬樽をコソコソと集めていく作業はほほえましい光景だけど、攻撃を受けると消えてしまうため、全体攻撃とかするボスには向かなさそう・・・あとユグドラシルとかにもきつそう、通常攻撃で勢いよく置いていた樽をこわされそうで怖いんですが・・・





そして同じ火属性のアンナさん。以前レアで水着のは引いたんですが今回はSRのほうです。暗闇と魅了という対ボス戦には重宝されるものをお持ちでして、主力になりそうです。



結果バロアはベンチ入り・・・まーティアマトマグナに一発850万とか出したことが一度はあったけど・・・運要素でスキルまわしてもかてませんわなぁ・・・





そして火属性のSSRクラリスが手に入りました。基本的に無属性ダメージをスキルで与えていくキャラですが、敵のバフを消してくれる効果は貴重です。

自称美少女天才○○っていう肩書きをスレイヤーズ以来聞いてなかったなぁ・・・

あ・・・声優さん、こちうさのココアか・・・艦コレの那珂でもいいが・・・


こうして火が充実していく中問題が・・・火のスタメンである。

SSRクラリスと補助が安定しているスーテラは確定したとして・・・


アンナとククルどっちを入れたらいいのやら・・・


アンナのデバフは貴重、戦闘を考えるならアンナだが・・・


ククルはあのキャラクターが・・・樽に隠れて銃を構えるあたりが結構気に入っていて、あと火力は高いか・・・


・・・・


・・・・


まーその場で臨機応変に使うか・・・






最後はダエッタという着ぐるみに鉄球をふりまわすキャラ。舌足らずの口調に似合わずデバフ、ボス戦だと発揮する火力といい事尽くめなんだが・・・


属性が光という・・・


えーえーいませんよ光なんて・・フォルテさんと一緒に使える闇キャラを手に入れようとやった10連で火が出ましたし・・・挙句に水10連でダエッタがでましたよ・・・


育成もしなくちゃなぁ・・・証足りるかなぁ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・