暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さて・・・久々に書くわけですが

シンデレラガールズコラボ、第6弾・・・けっこうやってるのね






無印のアイマスなら結構やってたんだけどなぁ・・・


さて今回の売りはアンノウン武器というもので、どうもこのゲームの武器属性にはマグナと通常の他にアンノウンというものがあるらしい・・・


そろえやすさを考えるとマグナなら一色で、通常なら一色で染めたほうが集まるやすいのだが、この三種をいいあんばいで装備すると火力が増すのだとか・・・


つまりよく言えば集める楽しさがあり、悪く言えばめんどくさいのである。




そしておいらにとって初のアンノウン!!







属性は土と火、取らねばならん!!


しかも今回は斧だとかで、ステータスが高いらしい・・・


使う属性は火、土・・・水か・・・


土は前回のうっかり生きていたモンタギュー討伐で戦った部隊がいる、こいつらから火のアンノウンを採取して火属性の強化をして土武器を取る方針でいこう。



ところで・・・この黒色の生き物って・・・なんぞ・・・


どうやら声はバロアがやっているとか・・・話によるとシンデレラガールズのプロデューサーの声優さんなんだそうで・・・


まーぼてくりたおすのは変わらないんですがね・・・


直ドロとかもあってまーそこそこ集められるようなんで3凸2本くらいつくればいいかなと気軽に考えていたのだが・・・



ものすごい罠が潜んでいた・・・4凸できるというのは聞いていたからそれはやろうと思っていたんだが・・・その素材が問題である・・・まずシャイニングスターの数である・・・


これどこから取るんだろうと周回していると突然ヘルモードが出現、一番上をやると一つドロップした。


これを30個あつめるのかよ!!


つまり30周・・・


でも難易度が高いところをやればドロップはふえるのかしら・・・


真ん中のところを恐る恐るやると、全滅寸前でギリギリクリア、ドロップは二つ・・・


これを15周・・・


失敗するリスクを回避したいとなると上を選ぶの当然である・・・


二本作るから60周・・・


さらに問題が・・・



斧のエレメントである・・・


SR以上の武器をエレメント化すると手に入るものでガチャ武器なら多く取れるがドロップアイテムだとSSRが一番適している。


どやってかくほすんじゃぁ!!



そしてここで思ったこと・・・






エレメンタルが無いのならドロップしたのを砕けはいいじゃない。


どこぞのマリーなんちゃが言ったっぽい言葉が脳裏をよぎる。どうせヘルを60周するんならそれくらいドロップするんだろ。交換はちなみに4回まででしたので・・・二本つくるにはドロップが必須です。


そして土もその作業がいずれやってくる・・・



長い時間がかかりそうだ・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・