暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

シンデレラガールズのキャラも

無料でもらえるんですが・・・


条件があって・・・



モバマスというコラボ対象のゲームがあってそれをある程度進めていないともらえないというシステムがありまして・・・


モバマスもやるはめに・・・


以前課金戦士モバマスという、ボトムズの主題歌を替え歌にしたものがあり、課金プレイヤーの悲哀が切々と歌われていたものが、痛くおいらの心を打ってやまなかったこともあり多少は警戒していたんですが・・・


やってみて思ったのは、このゲームのシステム過去に別のゲームでやったことがあった。


ヒメキスとかいうしろものでボイスはないものの、大体似ている。通常ダンジョンを進めてはノーマルカードがあつまり、同じカードを合わせるとキャラの絵が変化する。基本ポチポチゲーム。


まーそんな甲斐あっていろいろとキャラがもらえまして・・・それでも新密度100%にしないともらえないキャラもおりましたが、その中でも特徴的だったのか赤城みりあ



奥義回転率の高さ、条件次第での全体回復+クリアオール(奥義発動後)、即死アビリィーという謎なもんまであるんだが・・・


即死とは当然敵にたいしてだが、味方にも影響を及ぼすやつがある・・・


まーみりあを入手したら騒然育成にサブに控えさせて育てますよね、そしたら突然みりあが前線に出ているではありませんか・・・


あれ・・・ザコにうっかりやられたのか?と思ってみりあのスキルで確認してもとくにそんな様子は無い・・・


頭に大きなハテナを浮かべながら、しばらく周回していると・・・


「みりあもやるぅぅ!!」



という声と共に隊列が変わってしまった・・・



なんじゃこれゃぁぁぁぁぁ!!



よくよく見たら「みりあもやるー!」というサポートアビリティーがあり、稀に前に出ることがあるとか・・・


稀に!?3回くらい連続して出てきやがりましたよこのお嬢さん!!


みりあに殺られるわこちとら!!


ヘルモードでの戦闘中とかに出てきたりすると戦いずらいことといったら・・・


まるでどこかの若手芸人がしゃしゃり出てきて、特に何もしゃべることなくただ立っている感じがものすごいです・・・


まーおいらはこれを呪いとして信頼度100%まで育てることにしました。



100%にした後?みりあ、知らない子ですね。


今では修正されたとかいう話も聞きましたけど・・・




あと話は変わり土属性採取に移行しましたが・・・この武器よく見たら居酒屋で見たことのあるソーセージじゃね?マルメターノ・・・あ・・・そういうことか・・・




あとこのにこやかな巨人・・・


どこぞのアメコミにでてくるおっさんか・・・うる星やつらにでてくるハワイアン校長か、笑い声は英文字で。


HAHAHAHAHAHA・・・・


って出てきそうな感じでこっち向かって走ってくる・・・にこやかというか暑苦しいというか・・・


まーぼてくりたおすことにはかわりません・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・