暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ついに古戦場のときが

近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?


先月の古戦場が終わり早々と次回の有利属性が判明してから光属性の強化を勤しんできました。


野良で流れているシュバリエマグナを被害届が出るまでストーカーしてやろうとつきまとい、まともに戦えないシュバリエマグナを自発したり、ガチャで光の人材を確保しようとしたりと、それは地味な努力をしてきました・・・


ランクもいつのまにか100に到達し、マグナ討伐6連戦も無事に終わり。上限解放してからいつのまにやら105になり、プレイしてから3ヶ月でこのランク・・・


EXPUPキャンペーンってすごいよね・・・(--;;




まずは装備ですが・・・前回言っていた古戦場の琴と短剣、そしてマグナ銃2本と琴3本を確保しました。そしてバハ短剣を一段階上げてステータスを強化し、回復と敵のデバフを考慮してビショップ用にニルヴァーナのレプリカを一段階強化させました。



本番では琴を一本外して四象で入手したフローレンベルクに差し替えます。



この間に剣は二本取れましたが、現段階では実戦で弱いので投入できません・・・



召還石ですが、はじめメインをヴェセラゴにしていました。40%上昇と心持たないのですがダブルアタックの確率が上がるらしいので手数で期待していたのですが、それほどダブルアタックをしてくれないという・・・


あとシュバリエルマグナの召還石も3凸させ、加護の『マグナ武器を100%上昇』としましたが、古戦場武器とバハ武器のほうがスキルレベル高いためメインにすえることはできず・・・


結果無凸のアポロンという・・・orz


50%かぁ・・・あと光の石ってヘクトルだもんなぁ・・・



そして人材ですが・・・SSRジャンヌダルク 99になりましたが100になれずorz


99→100までに経験値100万ってどんだけだよ・・・ランクどれだけあげられるんだよ・・・



SRダエッタ、これは前回と変わらず。


ここでRのフェザーだったところをSRに変えることができました。



島村卯月!!


ガチャまわさんでよかったんやぁぁぁぁぁぁぁ!!!


まー結果そうなりましたよね・・・まわしてもフィラソピアとかいう独楽にのっためんどくさいやつが出るだけですし・・・


卯月さんアイマスコラボで貰える方で最終上限解放の90LVまであげられるという。


早速育てなければ!!


そして育てた結果・・・ダエッタを上回る性能になるという・・・


まぁ・・・90ですし・・・



そのついでに神崎蘭子も手に入れたのでいずれは育てる予定です。


あとはこの戦力でどこまでの敵が倒せるかということです。団長が資金を投入して光強化3LVを奮発していたようなんで多少火力はあがるでしょうけど・・・


あと前回と変わった事と言えば、貢献の上限が5000万になり、団員トップ3が表示されるようになりと・・・いいんだかわるいんだかわからん機能がついて・・・



あ、そうだ。十天衆ですがとりあえず銃のエッセルさんを目指すことにします。

新興宗教トレハン教の教祖、無条件でトレハン3がつくという謎性能、


このゲームトレハンないとやってられん。


まずは銃を3凸させることを目標にがんばりますか・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・