暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場予選がおわりました・・・

きつかった・・・orz


前回の装備でビショップで回ったのですがきつかった・・・EXに苦戦を強いられることといったら。


はじめ考えたのは、どうせチャージ攻撃をうけて変なデバフ食らうんだからクリアなりベールなりして一回受けてから対処すればいい。



つまりプロレス方式です。


これから言うことに関しては賛否両論があるのでおいらの偏った意見ということにしてもらいますが・・・


プロレスってさ・・・ショー的な側面がつよいじゃん。だから相手の技をわざわざパフォーマンスをして受けたりするじゃないですか。そんな感じで受けたダメージとデバフをリカバリーできるビショップで戦っていたのですが・・・


相手のチャージターンのほうが回りすぎて二回目に対応できないというorz


その前にブレイクまで持っていければいいのですが、ブレイクできなかった後は地獄・・・下手すれば古戦場用のポーションとクリアアイテムを駆使して回復して、後半相手が突然強くなってくるのでカーバンクルが立ち上がれば召還して守りながらなんとか倒し、カーバンクルが立ち上がってないと全滅という始末・・・


EXがきつい・・・


そもそもビショップがきつい・・・ダークフェンサーのほうがいいんじゃないかとという指摘はあったのだが、いかんせんニルヴァーナを外して短剣を持たせるのはいいが代わりの武器がない。


なにか打てる手はないか・・・前回もそうだったがその一手で楽になるはずだ・・・


おもむろに自分のプロフィールを見たら武勲が4500もたまっている・・・


おや、これで銃と交換したら強くなるんじゃない?



あわてて武勲を500稼ぎシュバ銃と交換溜め込んでいたエサを突っ込みスキルLV10にした。


まだ足りない・・・





古戦場武器が早々に2個入手できたので、とっととスキルLV10にしてダークフェンサーにして試してみる。


ギリギリ勝てるようになったが相手の石次第攻撃80%以上ないと勝てないという状況に、でもまだポーションやクリアを使うこともしばしば。


しばらく悪戦苦闘しているところにプログや放送で教えてくれた人がいて



メインをシュバリエにしたらどうですか?


個人的にマグナ方陣というものに関してそれほど信用してないかった。装備品の半分しか100%がかからない代物より全体の%を上げたほうがいいんじゃないの?


ためしに計算機にかけてみる・・・


マグナ石のほうが火力が高い・・・・だと・・・


そしてあわててシュバリエに差し替えてから周回がものすごく楽になりました(--;;



教えてくださった方々、本当にありがとうございました。






そしていつの間にか前回の予選貢献だった2300を越しまして・・・6000万近くまで稼ぐことに・・・


やっべ・・・たのしくてつい・・・気がつけば勲功報酬もカンストしてあとはお菓子報酬のみということになり・・・


団の順位も3000位台になったので本戦エントリーチケットが10枚たまり本戦出場が決定しました。


なんでもここの団は全員が本戦初らしく、団長さん以下みなさん本戦を楽しみにしています・・・


まーここでおいらが思ったことは・・・


6000万はやりすぎたよなぁ・・・というか本戦でもトリート稼ぐんだから必要なかったよなぁ・・・



いや・・・理由はあったんですよ本当は5000万で止めたかったんですが、栄光が50枚集まらなかったからカボチャから採取するしか方法がなくて・・・無事に集まって十狼雷・真までつくりましたよ。古戦場が終わったら闇染めにする準備まで出来てますよ。



でもねぇ・・・3000位に入ったら面白いだろうなぁ・・・はじめてから3ヶ月そこらの初心者が・・・っておもっちまったんで・・・今に至るんですが・・・


今から考えたら後々走り回ることになるんだから必要以上に狩ることはなかったんですよね・・・


どうせ本戦のEX+なんて倒せるわけ無いんですし・・・


とりあえず銃3凸が消える穴を埋める装備を一本作らないといけないかな・・・


まぁ・・・とりあえずいえることはこの順位を維持するつもりはサラサラないのでどこまで落ちるが見ものですな・・・


あと予選でやりきった感がものすごくて本戦まじめにやるのか自信がなかったり・・・


まぁ今のところはろうそくをかき集めますか・・・



無駄な愚痴がまた1ページ