暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場本戦

一日目がついに始まりました。


といってもどうせ空気を読まない運営が変なマッチングとかしていきなり競合とぶち当てたりするんでしょ?


対人のソシャゲーのマッチングシステムで過去にいろいろと痛い目にあってますからね・・・こちとら勝率1割だというのに10連勝中の相手と当たらせたりとか、チーム戦でも勝率2割なのに相手がばかに強いと思って、対戦相手の戦績見たら勝率7割以上がいっぱいいたりとか・・・


過去にそんなマッチングをさんざん食らわされているのでチケット上がりの団なんてカモにされるんだろうなぁと思っていたわけです・・・


それにもう一つ問題は・・・おいらのモチベーションです・・・


予選はそれゃあ必死に貢献を稼ぎましたよ、結果本戦に行けたわけですが・・・


なんかそれでやりきった感がものすごくてね・・・今回は行けただけで全敗でもいいやとか軽く思っていた節もあったのですが・・・


その日はたまたま仕事も休み、ゆっくりとした起床、9時ごろ、ログインしてみると・・・


いきなり5000万差をつけて勝っている・・・


つまり古戦場本戦進出は団にとって初めての出来事、わけては団長含め団員もはじめてなわけで・・・


士気が高い!!



その勢いに押される感じでおいらも動き、気がつけば十獣雷が3凸100LVに到達、じっゃかん火力があがるがあんま変わらないかなぁ・・・



まー古戦場専用の回復アイテムをフルに活用し一匹ずつ倒し続けること半日以上、気がつけば個人で4000万稼いでいましたとさ・・・



十獣雷も一本つくらんとなぁ・・・


結局3凸一本作ったとしてもされは闇に染めるのだからその空きを埋めないといけない。結果もう1セットつくらんといけないわけだ・・・



そんなこんなで後半一億差をつけて勝利、最低でも一億差をつけないと安心はできないのには理由があって、古戦場にはHELLクラスのボスが一日1回呼び出せて、その強さによって倒したときの貢献度が変わっていく。その最高クラス30HELLを倒すと1億はいるらい。それを警戒しての一億差以上になる。


まー知り合いが言うには、一億くらいの差一時間もかからずに逆転されるらしいのだが・・・


そんな団とはあたらないよう祈りたいものだ・・・


二日目団員30人、アクティブも30人戦力はどう見てもうちより上、負けると思ったのか再び早朝組がダッシュで4000万増やして様子を見る。昼ごろ4000万差をつけて優勢動きが無い。


相手30人の団だろアクティブに動いたらやられるよなぁ・・・


おいらも用心して3000万稼ぎ、様子を見る・・・



その間にジャンヌさん100LVに到達、フェイトエピソードも終わったのですが・・・


そのジャンヌさん最近知ったんだけど・・・1アビである防御低下を外しまくることが判明!!


ジャンヌの1アビとミストを入れる入れないじゃ火力が倍くらい違ってくる・・・


100LVのくせに外すだと・・・


そう憤慨していたらダークフェンサーのミストやグラビティーも外すという・・・


弱体抵抗たかぁ!!


そうなのだ、あの筋肉だるまにカボチャの頭を被せ、テリーマンよろしく肩に星をつけたあんにゃろは弱体性がたけーことが二日目にわかるという・・・orz



しかし卯月のチャームがコンスタントにあててくれたため、全滅は免れているけれど相変わらず回復アイテムをフル稼働させて倒していく。


回復アイテム尽きるまでがんばればいいかと半ばアイテム使うことを躊躇わずに一人でもくもくと筋肉だるまをぼてくりたおし続けた結果・・・


相手の攻勢も特に無いまま勝利。二連勝となりました。



続いて3戦目・・・予選を全うに通過した団だということで、アクティブも多く、ランクも高い。


「今回は白旗をあげます、ローソク集めデーになりますね」


さて・・・覇者でもあつめようかなぁ・・・と決意したのは早朝8時の団長の英断からである・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・