暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場4日目

チケット上がりの本戦初参戦の団は2勝1敗と勝ち越し、いい雰囲気の中4日目。おいらは二本目の十狼雷3凸を2本完成させていた。



古戦場本戦の中でおいらはあるプロジェクトを進めていた・・・



エッセルさん登用計画である


十獣狼3凸が二本になったので、これで一本をクエストに進めていけることになった。


一段階目 真への解放・・・不足していた栄光をかぼちゃから補充したため完了、


二段階目 依代の武器作成・・・事前に作っていた闇武器をつくっていたので問題なし


三段階目 設備拡充・・・事前にこつこつ集めていたストーリーレア武器と古戦場で増やしたルピがギリギリ足りてなんとか終わる。おかげでルピが破産するorz


四段階目 強化一段階目・・・団員の救出にも行かずセレストをストーカーしまくっていたため素材が集まり、とくに障害は無く終了



五段階目 今月の半ばからセレストのノーマルまで周回の日課にしてアニマを集め、マグラフラグメントで真なるアニマを作り終了



六段階目 再び強化・・・しかし覇者が再び減って行く・・・


七段階目 さらに強化・・・問題なく進む



八段階目 さらに強化・・・覇者が枯渇する・・・



まー事前にわかってはいたんです・・・覇者が足りないことは、なので本戦三日目はヨワバハムートのストーカーをしていました。自発もしましたし、リスナーさんの助けも借りました。だからその日の放送はヨワバハムート・カーニバルが開催されその甲斐あって覇者10枚がそろいました。ありがとうございました。



九段階目 最後の覚醒・・・碧空がたりないorz


まーそうだよねぇ・・・初めて三ヶ月そろらじゃ碧空は足りなくなるよなぁ・・・


あとは時間の問題です・・・



では4日目の相手ですが、ランク平均120前後10人の団・・・


(-Д-) は?


なんでこんな時速一億以上稼げそうな団とあたるんですか・・・(--;;


団員一人ひとりが強そうな上に・・・


おいらと違って全員SSRオンリーで編成してやがるぅぅぅぅ!!しかもよくよく調べてみたらサポートアビリティーまで考えての編成・・・


なんで予選チケット組みがこんな団とあたるんだ・・・


しかし、ここで気になる文言が・・・


団の紹介文に「活動は終了しましたありがとうございました」


ふつーならあーこの団解散するのかって解釈するのだろうが・・・普段斜め上の目線でしか見ていないおいらからすると・・・


これって策略じゃないのか(--;;


孔明の罠的な・・・


いやぁ過去にそういったケースがあったのかどうなのかはわかりませんよ。なにせ今回古戦場初めてだから。


だけどおいらがそういう手を使うとするならは・・・相手の団長に戦闘の意欲が無いことを伝え、一億よりもちょっとつめた形での差だけを維持しつつ、日付が変わるころに30HELLほトーンと倒して逆転するとか・・・


まーそんな小細工をしなくても・・・これは知り合いがいってたことですが・・・


10人いれば一億なんて30分で生産できる


どうも上級古戦場ランナーは時間で何億と稼ぐ猛者がごろごろしているとか・・・


まー一人で半日かけて6000万稼ぐのとはわけが違いますわな・・・


そんなこんなでデイトレーダーよろしく相手の貢献度を監視しつつその差を地味に広げるが安心できない・・・


ここで団長が決断したのは30HELLの投入である。


残り二日でクランチが30HELL1セット分あまっているんならここで投入して差を広げて安心を図ればいいのではないか。


イムリミットまであと45分団の戦力を投入しての30HELL HPは一億以上あって硬いと聞いていたから下手したら倒せないのではないかと覚悟していたが、ジャンヌの1アビを数撃ちゃあたるらしく、思いのほか早く削れ、討伐成功し、スコアを2億とした。


結果相手は特に攻勢にでることもなく勝利したのだが、一つ気になるのは・・・



あの戦力でなんで活動を停止したんだろ・・・すごく気になる・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・