暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ついにオリバーが完成した





長かったorz


日数が経たないと終われないのは正直しんどい・・・遠足を待ち遠しくする子供の心境よりも、やっと肩の荷が下りたという安心のほうが強いかもしれないが火のオリバーが完成しいよいよ4ジョブの門を潜ることになる。


マグナ自発する地にシュヴァリエとセレストのメニューに一つ「受け継がれる意思」というのが増えていて、ここで4ジョブの資格を得られる試練があるのだとか・・・


そこには主人公を幼いころから見てくれていた老婆が現れ、突然主人公とサシで戦いを挑む。まーそのオババの戦い方が・・・



面白すぎる!!


ジャッキーチェンの蛇拳をほうふつするような構えで「キエーキエー」言いながらアビリティーを使ってくる。


どこからつっこめばいいのやら(--;;


そのくせに結構強くて油断してるとやられるという・・・


各ジョブでオババを倒さないとその職の4ジョブがとれないらしく最初に取ったジョブがセージ。なぞのうさぎである。



ワーイココロガピョンピョンするんじゃぁぁぁぁ


でおなじみの白いバニーガールことセージですがこれで回復職は不自由することがなくなったのですが・・・



JPとZPの減りがはんぱねぇぇぇぇ!



ジョブをとるのに2500JPもっていかれ、地味に貯まっていたZP130があっさりセージで消えていく・・・


あれ・・・これ別の職とってもきちいんじゃねーの?・・・


ビショップに振ったの戻せねーかなぁ(--;;


ちなみにリセットはできますがZPは帰ってきません。



古戦場に備えて攻撃職もとらんとということでベルセルクもとりました。これで火力が上がってくれたらありがたい。


あとレスラーも取れるんですけどJPがないのとZPも無い事情でとりあえずとめてます・・・


4ジョブって気軽に取れない理由が良くわかった気がします・・・


次はスパルタか今後来るかもしれないスーパースターの上位でも視野に入れようかなぁ・・・


無駄な愚痴がまた1ぺージ