暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場最終日

今年も終わりが近づいてクリスマスになりました・・・


でもそんなのかんけーねー!!


こちとら勲章が金剛晶がかかってるんじゃぁぁぁ



カップル同士でいちゃついてそれゃあ幸せでしょうよ!



だがなぁ勲章がもらえねーんだよ!


召還石が凸れねーんだよ!!


いちゃいちゃしている、お前らで勝手に凸ってろやぁ!!



まーそんなリア充にたいするやっかみはここら辺にして・・・



これまでの戦跡として・・・


一戦目、それほど苦労せず勝利


二戦目、昼までしのぎ合い辛くも勝利


三戦目、天上人のお遊びに付き合いきれず開始一時間で投了


四戦目、三戦目の温度差の激しさに違和感を感じつつ朝の競り合いで勝利


そして最終戦・・・前回のジンクスが生きているならそれほど強い相手とあたらない・・・はず・・・



平均ランク 110前後 27人


朝駆けで勝敗は決した・・・だが団員は別の目標があった・・・


個人貢献20000位である。


つまりセーブする必要はもはやない。全力でトークンを使い全力で貢献を稼がないといけないのだ。


しかもその日は日曜日、動いている人が多い。おいらも早朝の順位は11000位まで落とされていた。


これはうかうかしてられない・・・(--;;


20000位のボーダーを越えたものこそがたどりつく勲章100個


わんこそばのように救援に流れる100HELLゆきだるま


どこに入っていいのかわからない団員、それを整理する団長。


倒しきれないと思ったら迷わず野良に流しながら団員それぞれは貢献を稼いでいく。


そして相手の団との差はどんどんひろがっていき・・・1.5億対6900万というスコアで最終戦を勝利した。順位も9613位と勲章100個獲得し次回の古戦場で金剛晶はもらえるくらいまでためることが出来た。



4勝1敗と好成績で今回の古戦場を終えることが出来た。次回からレギュレーションがまた少し変わって属性関係が厳しくなるとかで・・・


今回で思い知ったのは3凸 スキル10レベルを並べつたところでEX+を狩るのがせいぜいでHELLは太刀打ちできない・・・


これから団の勧誘方針はEX+ではなくHELL90をソロで狩れるかどうかで価値が決まるだろうな・・・


いやな時代になったもんだ・・・次回までになにをどうしたらいいのか良くわからんが、課題は山積したまま今年も暮れていきます・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・