暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

グラブルをはじめて

年が過ぎ、ついにランク150に到達しました・・・


度重なるAP/BP半減祭からのEXPUPキャンペーンのラッシュに後押しされ、150という段階にすすみました・・・


問題はこの後です・・・


以前ランク100あたりで上限解放のクエストをやったことがありましたが、150にもそういう試練がなくてもいいのに存在しまして・・・


100の時はマグナラッシュでしたが、今度は討滅ラッシュがあるわけです。とはいっても今となっては各討滅のマニアックはクリアできる戦力は整っているし、まさか最近やっていたイフリートゼロクラスの難易度なわけがない。


と、思っていたんですが・・・


いやぁ、マニアック以上の難易度ってあるんですねぇ・・・orz


相手のHPが多すぎてへらねぇことへらねぇこと・・・


下手したらゼロより強いんじゃないの?、相手のチャージ攻撃を何度もうけなければならない状況でダメージカット要員がどれくらい揃っているのかがカギになる・・・


おかげてエリクシールつかって復活を余儀なくされたところもある中・・・ようやく150ランクのキャップを解放されました。



さて、3月には火古戦場が控えている中、ゼノイフリート武器も無事に玉鋼を募集して4凸にし、レベルマックスにするのみとなりました。


しかしその前にマナフゼロがやってくるという・・・


あら・・・随分早い周期でやってくるんですね・・・


よって風の育成になるわけですが・・・



ティア銃の4凸を増やすというのと、全体的にやらないといけないのはランクを155にすることです。


155になるとパーティー全員のHPUPというゼニスアビリティーがとれるらしく150になったんなら決戦までに155にしとくほうがいろいろと有利だろうということです。


キャラクターとか武器とかの上限解放をするうちにルピも枯渇してくる・・・



その問題を一気に解決してくれるのはスラ爆。



「どうして空は蒼いのか」イベントをこなしつつもスラ爆とスキルアゲ素材の確保と、スラ爆をこなさないといけない。

ストーリーを進めていくうちに何度も思った
「あれ、ルシオって確か・・・」

これ騎空士によってはグランサイファーにいるんだよなぁ・・・のこのこ出てこないのか?とか突っ込みどころ満載で進めていきましたけど・・・

途中でチラッチラッと出てくるだけというルシオさん、4大天司(ストーリーではこうかいてあった・・・)会話に何度も出てくる度にそのばにいねーのかなぁとか思いながらニヤニヤしてましたけど・・・

続きは6日以降らしいのでまぁ・・・今後が気になるところです。


あと無料10連ガチャウィークになってますが、後押しするように人材が増えるのかと思ったら、風の人材は補充することなく、このままですと古戦場で戦った編成でマナフ戦に挑むことになりそうです。


あとは日曜にやる公式生放送でなんらかしらのテコイレがあるかどうか・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・