暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

予選が終了して

気づいたことがある・・・


順位が上がっていない・・・(--;;


以前までなら予選終了時には一万位は平気で上回っていたというのに、個人貢献報酬最大の800万を稼いでも尚、21000位・・・


やばい・・・プレイヤー全体の火力の水準が向上している・・・


原因は三つある



シヴァの出現・・・これにより加護で火力が底上げされた



ゼノイフリード武器・・・攻刃特大という規格外の火力の装備が手に入った



ミカエルの剣・・・上限20%UPという破格の装備


これらのせいでプレイヤーの火力がそこあげされたのである・・・


そしてそのうちおいらが持っているのはゼノイフリート武器のみ。ミカエルの剣に至ってはミカエルのアニマを団内で回ったりストーカーをして集めたものの、決定的に間に合わなかったものがある・・・



イフリートのマグナアニマである・・・


まーゼノイフリートのときに腐るほど手に入りましたよ・・・


だけどそれがこんなものに使うとは思わなかったからさ、SSRのエサとかデビエレとか証やJPと交換しまくって一個もないですよ・・・


ただ、スケジュールをチェックしたら本戦中にイフリートは出現するのでそのときに集めて作成する。その準備はしておかないといけない・・・


つまり今回の古戦場も20000位内を狙っている身としては「これはやばい・・・下手したら20000どころか40000すら危ういのでは」と危機感を募らせながらインターバルに突入したわけです。


インターバルでは新ジョブの実装と十天衆の最終上限が話題になりましたが・・・むりなのでみなかったことにします。



エリシュオンはかわいい・・・いやぁほんとに性能はスーパースターよりさらに精度もあがっており、連続攻撃がしずらい土ではメインで使って行きたいと思いました。ヘイローまわってとっとと20LVにして習得


そしてある事件がおきました・・・


ジ・オーダー・グランデや強バハが即死デバフを食らって、あっさり死んでいるというのです・・・


ソーンの2アビや赤気みりあのアビリティーであいつらがサクッと倒されているという・・・まーその噂を聞きつけたのかしばらく野良マルチにはグランデと強バハが乱立するカオスな状態になり・・・挙句の果てにはヒヒイロでやすいとかいう噂まで流れる始末。



まさに「みりあも殺るぅ!!」になっていたわけですが・・・



おいらはその頃団員でミカエルをひたすら狩りながら「グレイドルでるんじゃねーよ!!」

と阿鼻叫喚を団内で叫び続けていましたが・・・


これってネットゲームの違反であるバクの不正利用にあたるらしくて、バグで起きたことをなんども利用して楽が出来るわけだが・・・


まー今にして思えば運営の罠だったんじゃないのか・・・


古戦場中にも変わらずBANされる人が続出したらしく、団にとっては大きな痛手をこうむったところがいたとか・・・


そんな波乱の中、本戦一日目の相手は平均ランク125前後30人という、うちらといい勝負の戦力・・・


だが朝駆けで差がついて昼に突入する。


どこの団にも情報解析をする人がいるのだが、相手の団員の様子をチェックすることは重要なことといえる。相手のアクティブの数によって打てる手立てがあったりするからだ。


そして大抵団長がどうなっているかが注目されるのだが、調べていた団員が奇妙な事をいっている・・・


「相手の団長水属性になっているんだが・・・」


火有利の古戦場で水で周回するのはよほどの自身がなければ水で狩ることはしないはず。っていうことは島HEARDなり天司なりやっているんだろうと・・・


そしてしばらくして調べていた団員が・・・


「エリュシオンで背景のメイン召還石がうさぎになっているんだが・・・」


エンジェルヘイローをまわってエリュシオンのレベル上げでもしているのかな・・・


そして午後になり相手の動きがないままツイッターで敗北宣言をしておいらはほぼなにもすることなく一勝を手に入れた・・・最後にトリガーをかき集めておくか・・・



無駄な愚痴がまたページ・・・