暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

火有利古戦場が

はじまり、装備もそれほど変化も無くマグナ編成で仕上げました。


3周年のサプチケで火のマウント要員としてマギサを登用しましたが、予選までにLV100まで上げれず。ゼノマナフで装備がドロップしなかったのがマギサの育成する時間をかなり割いてしまいましたorz



今回はペラドンナという新しい敵。


まー植物系のモンスターって大抵、毒でしょ、そしてこのかわいい容姿で魅了とか入るのだと想像すると・・・


やっぱマウントは必要だな・・・つまり胸囲のマウント力が必要になる。


準備は整った・・・



前回うちの団はトリガーを回収してはHELL90を狩るというながら作業をしているうちに、想定よりも順位をうっかり上げてしまい、300位台というハードルの高いところからスタートをして痛手をこうむっていることもあり・・・


今回はトリガー集めに終始してHELL90はお試しで狩る程度にとどめる。


その方針で苔むした犬と苔むしたゴリラをひたすら狩り続ける作業。一日目終えた時点で1000位を維持、二日目は自然に落ちていくのを調整するようにと、いうのだが・・・


うさぎとかめという童話でうさぎとかめで競争しているときに、大量リードをとったうさぎが慢心し昼寝を決め込んで爆睡してしまったため、その間かめがゴールしていたというお話がある。


2500位まで落ちたのが二日目の夕方。団員に危機感は無い。


(--あれ、これ3000位以下の団がATに集団でまくってきたらまずいんじゃね?


んなことおもっていたら19時から2800位まで低下して団員が動き出す。結局HELLも少し手を出しつつ最後まで気が抜けないまま2900位を行ったりきたりして予選を通過する。


余裕をもってやったほうがいいのか、それともできるだけ低い位置からスタートしたほうがいいのかはわからないけど、今回は少しルールが変わり、1~3000位と3001~5000位という2リーグで分けて戦うとうことになり、極端に弱い相手とあたりずらくなっている。


あとは運とめぐり合わせ次第・・・今回は何勝できるのやら・・・7




無駄な愚痴がまた1ページ・・・