暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ここで小話

団員と一緒にアポロンHLに行った時のことでございます。そのとき5人しかいなかったので野良で救援をだしたところ、入ってきたのは・・・


今朝抜けたばかりの団員さんだったという・・・


実話だからすごい・・・(--b


最初はトッポブの話を少し・・・


ネタを全力でやる運営の姿勢を感じたイベントだったと思います・・・『マチョハン』や『ゆぐゆぐ』という意味がようやくわかりましたし・・・最大のオチで出てきた「キャタピラ」さんも衝撃でした・・・

沢城さんがロボ声をやっていると思うとさらに面白かったのですが・・・


あれ、プレアブル化したようで・・・


水枠でヴィーラと被るとか・・・


引いた暁にはカタリナと並べて使ってみたい気もします・・・


ということで4月になりますが、次回の古戦場は水有利だとそうで。装備の状態はゼノイフリートの時とそんな変わっていません。変えないといけないとなるとこれ以上はオールドオベロンをどれだけ集められるかということに尽きるからです。


ヴァルナ石をもっているなら装備の大転換を要しましたが、幸い持っていないのでその必要はありません。





とりあえずローズ武器とガブリエル武器は手に入れまして、スキルレベルを10に上げる作業が残っています。


まー最大の問題は、ゼノコキュートスがいつ来るかということですが・・・


もし古戦場前に来るのなら土属性の強化を図らないといけなくなります。土のマグナ装備に関しては去年の末には揃いましたが、4凸150LVを並べるにはサボりがちになっていました。



土古戦場が終わった後でユグ剣が集め終わったからです。ウリエルも完成させあとはSLを10するだけなんですが・・・


ここであるものが突然4凸しました・・・



宝剣アンダリスが集まりまして・・・えーえーガチャ装備としては初めての4凸になりました。それだけダブっちゃったんですね・・・うれしくないですけど・・・


だけどこの武器のスペシャルスキルがダメージ上限UPというものでいろいろ調べたら2%ちょっとだそうで・・・だけどステが高いからマルメターノと交換できる。なので水より先に土を終わらせないといけないという問題が出てきました・・・


間に合うのかな・・・やることが多すぎて尽きないですよ・・・



その次の月は闇だとかいってるし・・・


まぁ・・・やれるとこまでやってみます・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・