暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

いよいよ今日から

闇古戦場がはじまるわけですが・・・



装備に関してはやれることはやりました・・・



オールドコルタナを3凸2セットあつめきりました・・・


よく集まったもんだ・・・


編成としてはいろいろと考えてみた結果



ジャンヌを主軸として 



マウントのヴィーラ




そして相手によっては カリオストロかレディーグレイにすると前回話しましたが。




LB次第ではナルメアとベアトリクスの投入は有りではないか・・・ということも視野に入れつつ・・・


ただ・・・これではやはり勝てる気がしない・・・


闇古戦場はマグナーにとって、というより上級騎空士様の場合







リミテットキャラでいえば、オーキスや黒騎士





水着ゾーイはもっているものというのが当たり前になっている風潮・・・



ハデスマンもうようよしている空の現状・・・そしてグラーシーザーを何本ももっているツワモノとか・・・


これから戦う相手はモンスターとかHELLとかではなく、水着ゾーイとハデスマンだといっても過言ではない・・・


これらの間隙を縫って個人貢献二万位にはいるのは困難な道のりだというのはやる前からわかってはいましたけど、それでも、まぁ・・・しんどいんだろうなぁ。



ちなみに、巷で噂されている水着ゾーイ対策ということに関してですが・・・



過去にルリアイベントでサンダルフォンが出てきました。


事の原因がルシフェルだったというあの事件・・・


ストーリーの合間に「あれルシオって確か・・・」っていう心のツッコミを何度もして。


挙句の果てには「なんかごめん」って聞いてもいないルシオの声が聞こえてくる。


そして最後の最後までゲスっぷりを貫き通した、あのイベントのボスだったサンダルフォン・・・


あいつも水着ゾーイ対策といわんばかりのの無属性攻撃をしてきましたが・・・


あれってゾーイがいようがいまいが厄介な敵でした・・・


というかふつーのマグナ編成でも倒すのがきつかったですよ・・・


むしろそんな対策されてもこっちにとって、なんのメリットはないのでやめてほしいところです・・・。


まー定期的に回復してくれるとかだったら対策になるのかもしれないけど・・・セレストマグナのヴィドウォールみたいなやつとか。


やっぱ厄介だからやめて欲しい・・・


とりあえず今回もいろんなジョブで周回速度の短縮と楽な周回を模索しながら戦って行きたいと思います。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・