暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

アップデートで

いろんなスタンプが増えました。




個人的にはキュアオールとディスペルのスタンプはセージをやっていてものすごく欲しかったスタンプでしたのでうれしかったです。


あれ・・・トレハンのスタンプってないのね・・・(--



チャットのほうにあるのか・・・スタンプで欲しかったなぁ・・・(--;;




という思いをのこしつつ中でも異色のスタンプがこれ。「ナイスファイト」である。


これ対戦相手に言うセリフじゃないの?



という疑問が軽く残ったものですが、問題はそこではなく、レスラーのジョブのグランの覆面姿が怖いというか真顔なだけに違和感があるというか・・・今までのジョブの中で異彩を放っている。


おかげでいろんなネタに使われているご様子なのだが、ついにスタンプにまでなった。


しかもジータではなくわざわざグランでのチョイスである。


運営の「ネタに使ってくださいね」という空気をすごく感じる・・・


野良の救援でも「ナイスファイトスタンプ」がところどころ押されるのを見かけるようにらなり浸透していったのかねって思っていた矢先、ある事件が起こる。




ナタクHLをグランレスラーしばりでやらね?




HLマルチとは定員6名の高難易度マルチである。エリクシルでの復活も不可能。戦闘不能になったら蘇生されるまでリタイヤを強要される。


トリガーも真なるアニマを使用するため気軽に自発することもできない代物である。


ワンパン ダメ 絶対!


適正キャラじゃないとダメ


それが合言葉である。


その中でもナタクHLはまだやさしい部類で50%の特殊攻撃をしのげれば、あとはまぁ、なんとかなるっちゃ何とかなるが、終盤の通常攻撃が高ダメージになるためダラダラできない。


で・・・実際に戦えるのか?


召還石の軽減系やソシエなどがいればまぁ・・・50%の特殊はしのげるっちゃしのげる・・・そしてその場の連中は百戦錬磨のつわものたちである。その程度の対処の仕方は熟知しているご様子だ。


救いなのはグラン以外のPT構成は自由ということだけだが。



かくしてナタクHLグランレスラー縛り狂乱の宴がはじまった。



そして新たな縛りとしてというか謎の儀礼として・・・



ナイスファイト以外のスタンプは禁止とする。









まぁ・・・グランの覆面姿のスタンプの乱れ飛ぶこと・・・あのスタンプ何がずるいって真顔で瞳がつぶらでキラッキラしているからよけいツボにはいってしまい、わらいをこらえながら殴り続けるしかなかったのです。



そしてナタクを倒した後忘れてはならないお互いの健闘をたたえる「ナイスファイト」スタンプ。


うっかり対策をたてずに50%のトリガーで散ったり対処したりで3連戦やりましたがクリアしました。なんとかなるもんですね・・・

かくして狂乱の宴が終わった後にみんなが思った一言が・・・


ナメプの極みだな(--


あぁ・・・(--;;


せ、せやな(--;


楽しかったからいいんですけどね。

まぁ・・・次やるとしたらJKでやるのかな・・・これ・・・

まだやるのかよ!


無駄な愚痴がまた1ページ・・・