暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

そういや・・・




先月末に、こっそり水ゾが復刻してましたね・・・


あれ、6月じゃなかったっけ?


まぁ闇古戦場後に復刻してもしょうがないと判断したんでしょうなぁ・・・



じゃあ引かないと・・・(--


そして無料10連の力を借りて引いた結果・・・



じいさん、今回も水ゾはでなかったよ・・・orz



まーじいさんはとっくに他界しましたけど天にいるおじいさんにご報告ですよね・・・



いみはないですが。


しかし・・・転んでもただでは起きません



闇の人材といえば、ジャンヌと・・・






カリオストロひきました・・・


あとネモネとアギエルバとかいう人材が増えましたが・・・


リミテッドキャラは!?


この際水ゾはひけないのはいいとして・・・こんだけSSRでてたらリミテッドキャラを一体くらいはでてほしかったなぁ・・・



まぁおかげで闇のパーティーがほぼ固まりました。


どの攻略サイトにも書かれている闇の主力であるジャンヌの登用はでかかった。


ということでジャンヌを軸に、




マウント要員のヴィーラ、



そして高性能のバフをかけてくれるカリオストロと高性能のデバフを与えるレディーグレイとで悩みましたが・・・



とりあえずカリオストロを三番目にして運用しています。


順番なのですが、当初攻略サイトの勧めで二番目にしていました。ジャンヌの奥義でバフが乗るからです。しかし1アビのせいで常時HPと奥義ゲージが削られる仕様なため主人公が奥義のタイミングを合わせないといけない。


まーそれがエリュシオンとかベルセならいいんですけど・・・


最近四天刀を6属性分そろえたので、開幕奥義を使う状況が多くて(--;;


そうなるとジャンヌさんがたまってもすぐに90%にさげられて使えない。そこでヴィーラを二番目にしてジャンヌの奥義を誘発させることにしました。ヴィーラのLBに奥義ゲージ上昇が地味に良くて、4アビで変身しても下手したら誰よりも先にゲージが貯まっているということもしばしば・・


とりあえず最終上限解放のキャラが発表されなかったのでしばらくこれでいきたいとおもいます。


あとは装備品の問題です・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・