暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

謎解きで折れた心を癒しに

食堂ブースへと足を運ぶと・・・



こいつらがお出迎え・・・なんだここは海の家だったのか・・・




ちなみにここにあるハッピとカツウォを装備して撮影も出来るので記念にやられる方はどうぞ。おいらは一人で参加しているので撮影してくれる人もいません。





そしてメニューが独特のセリフ













そして提灯もこっている。「おいらはちょうちん」と聞こえてきそうな感じである。




ちなみにラムネはこんな感じらしい。

見ずらいかもしれないがラムネのビンにはそれぞれの主要キャラのイラストが描かれたラベルが貼られている。




そんな中注文したのはフランクフルトとりんごあめ、そしてブラックコーヒーゼリー



フランクフルトのアルバコアソースってなんだろっておもいましたけど・・・


ただのツナマヨでした。あーあれってマグロだっけ一応・・・



そして袋にもソイヤの文字が・・・こってるなぁ・・・


りんごあめってよく屋台とかにあるやつって女の子の口にも入るくらいの大きさのりんごにアメがコーティグしてあって一口でなめれるやつだろ・・・高くね?


まーイベントものだから多少は高めになるのか・・・コミケの食事代とか施設のレストランのレートのたけーこと・・・カレーライス一杯で1200円ですよ奥さん!!



まーそんなで広げてみたら・・・リンゴアメでかっ!!


こぶりのリンゴにザラメを赤く着色して付着させた感じ・・・


りんごまるまるつかってるのか・・・


なんかアレなんで砂糖の部分を丁寧にそぎ落としてリンゴだけをおいしくかじりましたとさ・・・


コーヒーゼリーは普通でした・・・


まーこんなこというのはどうかとおもうんですが・・・この手のグッズをもってても保存が利かないからもっててもしょうがないっていう思考をしているもので、もらったコースターとかシールがあるんですが・・・これをさてどうしよう・・・


近くで食事をしている人に渡したら気味悪がられるかなぁ・・・と思い渡せずに逡巡しているうちに、ゴミ箱に捨てるのも気がひけたので、その場に置いて去ることにしました。


「いい人に拾われろよ」


ソリッズのコースターを尻目に、飼い犬を捨てるひどい飼い主の気分を感じつつ食事を終えました。


あとは物販ブースとかあったんですが、グッズをもっていても長持ちしないという自分の性格から買ってもしょうがないと判断し、どんなものがあるかを眺めた後グラブル展を後にしました。



無駄な愚痴がまた1ページ・・・