暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

闇古戦場最終日

になるといつも心配していたのは戦貨の数である。



今回は弓も集めきり三日目でソーンを解放、100LVに向けてラジエル、バレンタインチョコと貯めていたマカロン、そしてエンジェル武器をたらふく食べさせたものの、届かない。


そこでシェロカルテが団員に配るチョコを大量に買い込み古戦場で周回しつつソーンに食わせ続けるが足りない、というか飽きる。


ここで周回中におもったのは、あの100ヘルの敵に麻痺が入るということだ。


あのいやらしい目と口をした馬の形をしたあいつは、25%で無属性、50%と25%で特殊攻撃をしてくるのだが、まーそれがえげつない。重圧、魅了と厄介なもののオンパレード。


だけど90と95はそのトリガーをハデスの睡眠みたいな行動不能にすれば回避できたのだが


100ヘルはそれが通用しないご様子で・・・行動不能にしてトリガーを通過しても律儀に特殊攻撃をしてくるという。そしてトリガーがまた別に置かれている。


まーそんなことされたらマグナ編成なんて役に立ちませんよねぇ・・・


で・・・麻痺が入るんなら麻痺専門編成でも組むかと思った次第。


幸いトールももっているので6ターン後には発動しますし、ソーンを解放するのもさることながら、闇にも麻痺役はいらっしゃいまして・・・



SRのシャオである。


3アビに恐怖と稀に60秒の麻痺が入る。再使用10ターンである。


一回失敗したら後はない・・・


しかも成功率『稀』という代物にそんなに期待はかけられない。


そして別の問題として・・・


シャオのフェイトエピソードをなーんもやっていないということだった。


うん・・・スラ爆しよう・・・そう思った。




最終日 平均ランク186 30人



ここも常時25人以上が稼動している。基本トリガーを使い切るつもりで走るから加減がない。まー今回も朝からリードを取られ続ける。そしてその差はじわじわと広げられる。


うーん平日20人以上稼動している団の強さというかおかしさというか・・・生活というのが気になるところではあるが・・・


まぁ、個人貢献に関しては二日にわたる激戦でそんな心配はないし、センカに関しても今日トリガーを使い切れば特に心配することもないという珍しい状況にある。


だが走ることには変わらない、なら準備をしてからにしよう。



スラ爆でシャオをLB6までソーンを100にするまでトーチ爆を一時間ほどやり、ソーンの4アビを習得し、ジョブをエリュシオンにして、麻痺支援PTを編成する。ソーンを後列に入れているから延長はできないものの、ピルファとトールでそこそこな確立で麻痺が入り周回が円滑に進められた。



だが、結局団員全員のトリガーをつかってもというか夜に稼動している団員の数が4日目ほどではなかったため追い上げることは出来ず、13億VS15億でこの団に入って初の敗北を喫した。


まぁ・・・いままで勝ててたのが不思議なくらいだったんだが、どうやら三日目からマッチングを変えたという噂も飛び交っており、真偽のほどは定かではない。


だが今まで低空貢献度で楽なマッチングをして勝ち続けてきた戦い方ではどうしようもなくなっているというのはわかってきた。



まぁ、それがいいか悪いかは別として・・・



今回の二万位のボーダーも1.6億、前回より落ちいてるあたり、やっぱりシヴァのせいだと証明されたことになる。



おいらは4710位という・・・そんな走らなくても良かったんだよね・・・実際(--;;


さて・・・次は光古戦場というのが決まりましたが。


武器変えどうしよう・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・