暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

四日目になり

100HELLが解放されたときに団長に「100HELL何分でいける?」と聞かれ


「100HELLなんでこのかたソロでやったことありませんが・・・(--;」


と、真面目に答えたのだが・・・


「いやできるだろ」って言われるという・・・



ならば挑戦してみよう。さて、100HELL周回編成をどうするか・・・




個人ランキング上位の人は風オメガの剣をもってベルセルクでやっている人が多く、おいらのもっているオメガ剣は火なので主武器に出来ず断念、やはりいろいろと保険が利くセージにすることに、アビセットはクリア、ベール、ディスベルと強化を一切入れずにゼノサジ槍を持ち挑むことに。


ちなみにここでマグナ槍や、青龍槍をもたせるべきなんですが、マグナ槍は風エレ不足で作れず、青龍槍よりもゼノサジ槍の奥義ディスベルを優先させたための選択となったわけです。これでだめならクリアハーブをもしゃもしゃ食べればいい。



試しにやってみたところ12、3分かかって討伐には成功できた・・・


まぁ、これを読んでいる人の多くが『倒せて当たり前だろ』って思っている人がいるのでしょうが・・・


古戦場の100HELLって耐久が利かないうえに10分以上の周回はしんどいんですよ・・・


それより速度を重視して団員と殴りあったほうが建設的だとは思ったのですが・・・


普段マグナHLを確定で流したりとか、マキュラHLをソロでやってみたりとかしてるから100HELLくらいこなせて当たり前なのかもしれないなぁ・・・


つい最近だとシヴァHL確定流しとか出来たくらいだし・・・


あれ、なんでいままでやろうと思わなかったんだろう・・・(--;;



そして団長からこんなアドバイス


「35%あたりからシエテ4アビ、ニオ4アビをシヴァつかって殴ると早くなるよ」



シヴァ幸いにして3凸と無凸がある。この二枚を使って一気に叩き込むが削りきれるわけではないらしい・・・


(--「で、残ったHPはどう対処するので?」の問いに


団長は「力技でやりきる」とのたまった・・・


まぁ・・・それしかないわな。結果1分近く縮められた気がする。


四日目は日曜日だったこともあり、相手に押されながらも昼が過ぎ、午後を回っても止まることがなかったうちの団の様子を見て、相手の団は早々に撤退を決断してくれたようで、おかげでうちの団は18時から肉を補充することが出来た。


最終日 月曜の平日ということもあって全体的に伸びが上がらなかった気がする。四日目終了時の三万位のボーダーが1.7億あたりになっていたのを見て、2.5億まで行くかもしれないと危惧していたが・・・


後悔したのは1500もトリガーをかき集めてしまい、個人貢献3億まで稼いだがまだトリガーが500近くあまってしまった。


ここまでの時点で、天星器堀りも終わりガストに切り替えているし、3億まで稼げば個人貢献は安泰といえる。


そして団との争いで21時の時点で6億近くの差でリードしている。


もうゴールしていいよね・・・


どごぞのヒロインの言葉が脳裏をよぎり、おいらの古戦場はここで切り上げることにした。






今回の成績は4勝1敗 うち10億勝利3回 次回の古戦場でヒヒイロを取る予定なので勲章をキープした状態で来月に臨みます。


無駄な愚痴がまた1ページ