暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

あけましておめでとうございます。

今年も

ダラダラとグラブルをやっていこうと思いますが。




去年の年年歳歳は度肝をぬかれましたね・・・ニコニコニュースでも「エビフライと戦う奇怪なイベント」という題字で取り上げられるくらいですし。



なんか運営は「プレミアムフライデー」というものに悪意があるんじゃないのかとおもうくらいの扱いで年明けのお知らせでプレミアムフライデーになんかやるとか・・・




なんだろうなぁ・・・『プレミアムフライデーにまともに帰れるわけねーだろ!!』という怨嗟の声が聞こえてきそうですが・・・


正直政府の作ったあの頭の悪そうな制度にはおいらも疑問を感じます・・・

ついでに言うとオリンピック期間中にサマータイムにしたらどうかという思いつきに似た感じがします・・・



実際どうなるのかは楽しみです・・・なにせあのエビフライ変形してロボになってやがりましたから・・・






そして年末ギリギリに組織イベント、セカンドアドベント月の民がやってくるのだが。


月に人がいるというのも初めてだが、それより地球に来る手段がすごい危険なのだということがわかった・・・


原理はドラゴンボールのあのボールみたいなものに入って地球に行くのだが、人向けな構造をしていなかったせいか地球についた時に満身創痍になっているという・・・


神造兵器を造る技術があるのに・・・



それと個人的に大塚明夫さんが悪者役のが久々な気がします。フルメタルパニックカリーニン以来かな・・・



なんのかんのでゼタが武器を解放できるようになったご様子なので、そろそろ最終解放してくれてもいいんじゃないでしょうか・・・人気キャラなのにスタメン入りできない性能でキャラ数増やすのもどうなんだと思うが・・・




個人的に組織イベントは楽しいので次に期待したいところです。


今年に入っての問題というのかなんのか・・・

グラフェスで配布してもらったヒヒイロやらダマやら金剛やら・・・もてあましていまして・・・


闇古戦場に向けて武器を4凸させたいのでガチャピンがある意味最後の希望だったのですか・・・。


フォールンソードを結局引けませんでした・・・これは引いても素材集めが地獄らしいので半分でなくよかったと思いましたけど。


パラゾニウムは引けずじまい・・・こっちは全力でほしかった・・・


あ、ちなみに新規登用はしましたが、干支やシヴァはひけませんでしたよ・・・


ということでもてあましている次第・・・


今月サティフォケイトが最終するらしいですが、ゼウスもっていないので正直量産するのかは謎・・・



とりあえず古戦場に向けてアヌビスに金剛1つ使って4凸にさせて石の準備は万全にしました。



新規人材としてはニュルオジことユリウス。独特の芝居がかった台詞回しが特徴的な人だがレヴィオンの対策本部長となって政治を取り仕切っているとか。だか新年からなぜかメンコ遊びに目覚めるという・・・


どこで知ったんだこいつ。




続いてクリスマスロゼッタ。今頃感が強いが一応闇では数少ないヒーラーなので使う機会があるかもしれない(震え声)





そして火古戦場が終わった後にテレーズが登用されるという・・・orz




そしてクリスマスメーテラを引き当てました。これが一番の当たりかもしれんが・・・ゼウスもってないとしんどいよなぁ・・・




そしてエウロペが登用されました。水に縁があるな相変わらず・・・ちなみにメガネと組み合わせないと強くないので編制する際はウーノかカトルのどちらを残すかの選択を迫られます。


年が明けてからになりますが




シャルロッッテ(光)が登用。白詰草のイベント時に実装されていたから関係あるのかと思ったらまったく関係のないフェイトエピソードでした・・・




続いて水のパーシヴァルことアグロヴァル。メガネとの相性はいいものの十天押しのけて使うのかどうかは謎である。



そしてガチャピンキャンペーン最終日に100連が出たのですが、フェスは終了・・・組織ピックアップだったのですが・・・



ヴィオン姉妹・・・性能がよさそうだから嬉しいのだがピックアップは仕事をしない。


そしてサプチケの選択肢になるのだが・・・グラーシーザーは3セットそろえた段階でもう必要はなくなった。次にバンカーを集めようか、闇のカット持ちのシロウにしようかとと思ったのだが・・・



ヴィオン勢がこうも続けて入ってきたのだ、ビリオジを入れたほうがいいだろうと思い、アルベールを加入させました。この人も最終上限の話が一切ないよな・・・いつになることやら・・・


召還石はガブリエルが3、デュポーン、アナト、ポセイドンという・・・そういやグリームニルがまだ入ってないな・・・


あと教訓としてフェス以外でガチャは回すべきではないということですな・・・100回中SSRが0の人が結構多いとか・・・怖い話しです・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・