暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

闇古戦場

結局あれから人材が増えることなく、装備もそのままで挑むことになりましたが・・・


トリガー集めでぼこっているEX+さん属性耐性をつけたという話でしたが・・・


蓋を開けてみたら完成されたカツオ剣豪には関係なかったという・・・


うん、さらに調整されそうな予感はします。





そんな中おいらもカツオ剣豪でフレンド石を使い分けていたのですが、どうも火力が足りないようで、ちょいちょい仕留めそこなう場面が出ているご様子・・・


どうやら剣豪が奥義を3回出してない場面があるようで、JMP握り締めてもそういうことが起こることを知りました・・・


やはりちゃんと完成したカツオ剣豪は奥義2回しかだせなかったとしても倒せる火力があれば関係ないんでしょうねぇ・・・



ということでフレンドシヴァにしてバハムートとシヴァ召還の火力を最大限生かしたパーティーで周回しまくりトリガーは集めました。



さて、今回のHELLのお相手は結構な方が「4凸してもつかえねーじゃん!!」と叫びながら砕いたであろうライテイコウさんです。そしてイケメンボイス・・・


特殊攻撃が多段というそこそこおやさしい攻撃なのですが、反射がもんだいでした・・・





90HELLから95HELLに変わった時には火傷ダメージがつき反射もたいしたことなく火力でごり押ししていたのですが・・・


100HELLになったら反射のダメージと回数がさらに増えていまして・・・まとめサイト見たら1000×10回とか・・・うっかりコンジャクションつかってダメージアビリティーとか使ったら死んでしまう罠ですよねぇ・・・


しかもコンジャクションの回復をごっそり削ってしまうくらいの反射ダメージですし。


ただ、その点だけ注意すれば時間をかけて倒せるんで・・・・まぁ・・・



そこで100HELLには主人公をカオスルーダーにして、弱体性効率を上げるために虚空の裂剣を装備して、アポロさんを投入して恐怖要員として投入しました。

しかし1アビで反射を打ち消そうとしたらその前にダメージを入れてしまうため、反射ダメージを受けてから解除するという本末転倒なことになったりとしました。


あれのせいで何回お亡くなりになったことか・・・


なので今回後列に毎ターン回復してくれるセワスチャンとクリスマスロゼッタを入れてます。


ひょっこり出てきて回復とディスベルを使い、そして奥義でガードをかけてくれるので結構便利でした。しかし火力はお察しなので、ある程度まわしたら蘇生薬つかって引っ込めるという運用をしていました。



今回いろいろパーティー運用をしてみたのですが・・・




持久力を上げるためのドクターを用いた運用、四天刃握り締めれば何とかなんだろと思いましたが、デバフ面が薄くダメージを稼ぎずらい。しかも回復薬の枯渇のほうが早いために断念・・・



拳オメガを用いたただ殴るだけの編制、100HELLになるとしんどくなってしまい救援用にしか使いませんでした。



あと武器もつくっていたのでグローリーも試しましたがデバフが自前でまかなえないので救援用になりました。


今回新しく入団したところはフリーランなので勝敗や勝敗に向けた戦術はとくに立てないところでしたのでのびのびと走れましたが・・・


2勝2敗という成績はいいとして・・・


問題は30000位のボーダーである・・・




初日





2日目




3日目




最終日

最終日だけで9000万は伸びていらっしゃる・・・前日終了の時点で2億届いてないから3億で余裕かなと思ったらこれである・・・

今回も結局上がっていらっしゃる・・・



3億稼いで安心っていう時代の終わりが近づいている・・・


というか3億も稼がないといけないもんだとはおもってもみませんでしたよ・・・最終日なんて8000マンも伸びている。結果前回より500万も増加したとか。


億越えが10万人いるのか・・・


今回は水ゾはいたものの人材と装備が揃っていたとは言い切れない状況でしたからねぇ・・・



とりあえず今回も苦戦しながらも30000位はいけたので良しとします。


次回も3億くらいで安泰にならんもんかな・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・