暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

年末のグラブルは

とりあえずガチャピンで終わり、ガチャピンで明けることになりそうです・・・



ガチャピン&ムックコラボで登場した風のガチャピン・・・



ガチャピンの声も世代交代をしているようで、それはいずれ慣れていくとして。



アビリティーの性能見て「は?」と二度見したのですが、まぁ皆さんすでにご存知の通り十天衆のアビリティーを3つほど引っさげておられる。



ただ条件つきなので回復と強化アビリティーをそこそこ回せるようにしないといけないのが難点ですので、同時に2つ3つは使えない。




まぁ、ステータスは控えめなんで火力は他と比べると多少は低いのですが、それでもデバフ、攻撃、防御と揃っている。しかも風には十天は二人いるので、


こうなりますえよねぇ・・・しかも今回のブレイブグラウンドも風有利とあって使わないわけにはいかない。



そして得意武器が格闘と剣、なのに戦闘モーションは拳で殴り続けるという・・・必殺技以外剣を振るわない謎の恐竜。


そして最大200連のガチャまで引っさげて登場・・・


しかもジャンケンに勝つと倍になるというシステム。ポンキッキーズでやっていたガチャガチャジャンケンネタをもってきたらしいのだが。


ポンキッキーズ・・・タキお兄さん・・・これ以上はいけない。




ただねぇ・・・


シナリオがひどかった・・・


まぁ、ここからかは個人的な愚痴にもなるので賛同を得られないのかもしれませんけど。


グラブルのメインストーリーのアーカーシャまでの道のりをダイジェストでなぞっていく中で所々にガチャピンが出てきて一緒に冒険をしていくんですが。


序盤は突然さも当然のように現れてメインキャラからガチャピンは・・・」といっているのには大笑いしましたけど。


途中の困難をガチャピンの活躍で解決していくんですが、これは別にグラブルのアニメでもあったようにジータになったら突然無双するくらい強くなり、課金してガチャまで回して人員の強化まで図っているという、いいわけがあったが・・・


突然当たり前のように主人公と一緒に冒険をしてガチャピンが強いから主人公を差し置いて活躍するのはいいんですよ・・・


その解決方法がガチャピンチャレンジという名の過去に実際にガチャピンがやったことをグラブルでもちだしているあたりギャクとして受け止められなくなり・・・


シュバリエのところでもハンググラインダーで近づく件があったがどう考えても騎空艇よりも速度が出るとは思えないし・・・


最後に至ってはどこぞのテレビスタジオのインタビュー風に『後にガチャピンはこう語っている』の件でなんか一気にさめましたねぇ・・・


異世界転生ものの作品を嫌う読者ってこんな感じなのかな。


だいたいアーカーシャのせいという理由でガチャピンがいる世界線はなくなったのでまぁ、多少はスッキリはしましたけど。


来年の末にでもガチャピンの最終解放して、もっとえげつないアビリティー引っさげてくることを期待したいです・・・はい。



無駄な愚痴がまた1ページ・・・