暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

火古戦場


お疲れさまでした。

今回もなんとか7万位内に入りほっと一安心しました。
火装備の編成は、いろいろと武器は実装しましたけど、イクサバの必要本数を減らすことに貢献しただけで、クリムゾンフィンガーとイクサバの独壇場という環境は変わることはないのが現状です。





それをなんとかしようとゼノイフ武器5凸を二本つくり何とか形にもっていきました。

まーそんな火属性ですので火力の殴り合いになるためボーダーが跳ね上がるのかと危惧していましたが・・・

今回のエッリルさん、見た目ただのハーピーにしか見えないんですが、それは置いといて。





95へルとか余裕で周回していたんですが、100ヘルから突然謎のバフがついたことで話が変わりました。

確率で命中するという個別バフを入れてきたのです・・・

これすごいですよ、弱体成功率とか関係なく回避する上に全体ダメージのチェーンバーストすら「0」にするんですからねぇ。


まぁ目が点になりましたよねぇ・・・ (@@;



別のゲームで「確率で回避する」というバフはありまして、それは無敵貫通とか命中というバフをつければ確実に当たるようにできているのですが







グラブルにそんなものはない、あるのはディスベルをつぎ込むことだけである。

こんなのディスベル2枚あればなんとかなるだろうと思いましたよ、後半頻繁にこれをかけてくるんですよ・・・



オート周回者にとって古戦場が運ゲーになった瞬間である。





それで水着イルザ入れて命中と麻痺で何とかなるかと思ったけど押し切られてしまうし・・・







最終的に魅了と恐怖を駆使して特殊攻撃を遅らせるという方法に落ち着きました・・・

今回はやは最終解放したアオイドスと修正されたアンスリアのコンビが輝いていましたねぇ、実装当時回避しないと成立しない性能なのに攻撃が当たりまくるので、グラブルにおける「回避」バフの信用がなかったのですが、



今回は適度に回避をしてくれるおかげで最後まで生き残ることもしばしば。最終解放しないでこの性能ですから伸びしろに期待したいところです。



まぁ運営に対する愚痴ですけどね・・・

オート周回推奨してるくせに、それを足止めするように運ゲーを持ち出したあたりに不満は感じますけど、

「ゲーム寿命を延ばす」という首脳陣の言葉を考えるとこれも延命措置だったのかとは思います・・・

事実これが足止めしたのかボーダーの伸びがそこそこで団内で「英雄称号」狙ってた人は100で周回してたくらいですから

今回は5000あったトリガーを使い切れましたからある意味満足しましたが、次の土古戦場のことを考えると頭が痛くなります。


無駄な愚痴がまた1ぺーじ・・・