暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

土古戦場を振り返る

古戦場お疲れさまでした、今回も滞りなくおわりました。

古戦場の準備として六龍武器を1セット作ろうとは思ったのですが、残念ながら入手できず・・・orz

肉集めとしてはマグナ編成で片面黄龍のクリュサオルで回っていましたが、ロベリアがいないせいでちょいちょい2%残しとかありましたが・・・



ソリッズがこのタイミングで最終するからいけないんや・・・

トリガーも6500とかとりすぎたようなので少し90ヘルで消化しつつ・・・6300まで減らして本戦になるのですが、






以前マグナの時代だなどとのたまっていましたが、実際に使ったのは神石編成でした・・・



やはり最終的に硬守が必要になってくるはずと思い、ジョブをモンクにしてJMPを持ち火力を上げ気味にしました。


今回の竜吉公主、西遊記に出てくる妖怪の一人ですが・・・反射と魅了のめんどくささ、ヘルが上がったら反射ダメージがさらに上がってとモンクで岩崩拳で火力上げて追撃つかってゴリゴリになぐったせいで反射ダメージが2万近くいくというエグイことになったのはいい思い出・・・








攻防ダウン系はミストとJMPの効果である、武芸百般初同時に累積攻防ダウンとアルルメイアの1アビとバレンタインメデューサのアビでなんとかもっていき、全滅はしない戦いで周回できてました。


まぁ・・・問題は100とさらに上の150なんですが・・・95でギリギリのメンツで戦えるわけがない。しかもお約束の強化を盛ったせいでディスベルがいくつあっても足りやしない。闇サルナーンのウニアでも撃ち込みたいくらい煩わしさがありましたねぇ・・・

そんな中、自嘲気味にゴブロと入れ替えてお茶を濁すかと編成画面を見てみたら・・・コブロが二人いることに・・・




あ、そういや先日うっかり水着のゴブロ引いたっけ・・・






この時リミテットキャラに愛着があったせいで「水着になっちまったら同時編成できないなぁ・・・」と思っていたんですが、せっかく手に入れたものですしLVを80にして増えまくってたゴブロのLBも移して試してみることに・・・



・・・これがまぁはまること。



一人がダメージうけ続けるキャラだからすぐ落ちるだろと思っていましたが、予想以上に持ちこたえるのと、浴衣ジェシカと主人公をゼノマナフ琴をもったランバージャックに切り替えたので回復量も上がり100ヘルが安定しました。



話は変わりますが中の人がベアトリクスなだけに、ブローディアもいつかギャクキャラに落ちてしまうのではないかと期待しています・・・

で、そのまま150ヘルにいくとついに完膚なきまでに叩きのめされましたね・・・いつもなら薬漬けで周回するのですが、妙案がありました。

堅守を発揮させるには最大HPが高いといいとされています。で、むかーし若気の至りで作った武器がありまして・・・





そうあれはマイムールビジョンがティターン編成に入るとされていた時代、暴君のスキルを3つも積むとHPが下がってしまう。そこで裁きの雷鳴という微HP上昇をするならば武器1つでそれが賄える武器がないかと探したのがパラッシュだったのです・・・


入手法ですか?サプチケでとりましたし、ダマスカスもつぎ込みましたよ・・・

これが生かせる日がついに来たのか?



試してみた・・・



グラブルで150ヘルが実装して初めて、安定周回ができるようになりました・・・

いままでは監視しながら薬や石を使用しないと死屍累々だったパーティーがギリギリ持ち耐えながらも倒していましたか。

気が付いたら全滅していたなんて奥義使用をうっかりオフにしていた時以外は無かったですからねぇ。まさか数年前に作った負の遺産が生きて来るとは思いませんでした・・・・

で・・・おいらほどの騎空士が安定周回できるってことは・・・それができるやつがいっぱいいると考えるた結果・・・

ボーダーが7.2憶・・・

本来なら夏休み差し掛かってたはずですが、昨今の事情により短くされた学生さんたちは多いはず・・・そして社会人にとってお盆休みすらずれるというこの時期に古戦場は開催されたはずなのです・・

おいら自身はトータルで9億すら稼げてないんです・・・しかもトリガー350くらい残しましたし・・・9億まで走ろうかなぁとか思いましたけど報酬がエレメンタルなのを見てとまりましたねぇ・・・

そして古戦場でもらった称号が「止まるんじゃねーぞ」



うんうんリアルな事情ってのかあるんだよ・・・


最終日に突然はじまったイベントを見つつ呟いてました。

ボーダーインフレはどこまで進むのか、今年中においらは最高報酬ボーダーを維持できるのかそれが心配ですねぇ・・・

戦貨も20万枚もたまってます・・・

最近スキル上げの素材と強化素材が枯渇してましたからこれは大変ありがたいけど処理が大変です・・・

次は闇有利とのことなので準備諸々をしていきたいと思います。

無駄な愚痴がまた1ページ・・・