暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場おつかれさまでした

今回は嫌な予感はしていました・・・

神石の5凸解放とリミ武器二つの強化により、ヴァルナ編成の突如強化がはいりました。

マグナ勢との差が広がったという印象もあるのですが、これによって火力は跳ね上がったのは言うまでもないので・・・

ユーザー全体とまではいわないが、ヴァルナ勢の火力が総合的に引き上がったということは・・・


古戦場のボーダーがやばい・・・








今回のセキトバさんはギミックはえぐいものがありました。主人公にディスベル持たせ、ディスベルを使うキャラも入れてセキトバの猛攻に耐えるために、オフェーリアという琴を持たせて回復力を強化しましたけど、なにせこの武器攻刃が神威くらいしかないので耐久向けの武器なんですが・・・








後半のセキトバの防御ならUPを剥がせるかとうかで速度が全く変わってしまうので、これを確実に剥すために最新のレリックバスターにアストラルウェポンを持たせました。



奥義効果にディスベルと追撃が付くという効果があり重用しました。

とはいえ、ゴリ押しのフルオートが可能なものの時々全滅はして、最近始めたウマ娘で競馬場で走らせながら、横でしゃべることに驚いたセキトバを狩り続けるという謎の馬づくしの中、古戦場を走り抜けていました・・・



で・・・ボーダーが10億を越える・・・

まぁ、正直10億の個人報酬が実装した時点でボーダーが10億基準になるんじゃないのかなと思ってたはいんですが・・・

まさかこんなに早く訪れようとは・・・



おかげで12億も走ることになりましたorz

次回は7月、そして土有利となりました・・・さあ色々考えないとだなぁ・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・