暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

昨日100連確定のグランデフェスだったのですが

皆さんはいかがだったでしょうか・・・

私は高望みはせず・・・というかガチャピンさんのルーレットガチャをはじめて今回は新規人材を登用できていないという悲しみを負っていました・・・

(--新規実装した組織組はことごとくすり抜けられる始末・・・

まぁ、イベント終了後にスシウスのSSRが配布されたサプライズはうれしかったですが・・・

そしてその100連でとりあえず




男の娘説の高いサテュロス




SRで最終解放されたのにSR実装されたフェザーです。

フェザーのフェイトエピソードはなんか新たなストーリーが出る予感がするのと、よく見たらここに出てくる奴があのキャラじゃないの?みたいな登場とかありました。

まぁ・・・フェザーは基本脳筋の昭和の主人公キャラなのでどんな話でも使いやすいんでしようけど。

この二人ほど登用できましたのでとりあえず満足です。

召喚石もテスカポリトカを引きましたけど・・・倉庫を覗いたら4凸がすでにあるのに在庫だけで新たに4凸できるくらいそろっていたという悲しみを味わいました・・・

うーん贅沢なのか・・・今までのスクラッチやら何やらで受けた仕打ちに比べれば今回はマシだと思いたいところです・・・




で・・・これが昨日の話

今日3月22日はおいらの誕生日ということで

また無駄に一年を過ごしてしまったと後悔する日でもありますorz

そういや誕生日ボイスがあるということは知ってましたけど、突然ルリアとビィが会いたがってると誘導バナーまで出されたので行ってみると・・・




二人のスチール付きのメッセージがありました。

どうやらビィとルリアは6年目を用意したみたいでこれから誕生日を迎える方は期待していいかと思います。



そんな中今日の無料ルーレットはガチャピンモード。

今期のガチャピンさんにおいて10連からルーレットが揺れて再抽選して20連に昇格が3回、ガチャピンモードが二回(いずれもムックモードに移行)と

ついている部類なんでしょうけど、結果が振るわずにいたのですが・・・

そういや水着復刻やってたなと回したところ、ガチャピンモードで回しても10連で終了。




いつもの爆死とため息をつきながらムックモードでまさかの水着アーミラを登用



突然のサプライズに慌てていると、突然スーパームックモードが発動!!


(--;;へぇー起きるんだこれ、伝説だと思ってた。




そこで水着ルシオを登用してうれしい誕生日となりました。

( == うーん突然デレはじめたな、これゃ後半に期待してもいいかもしれん。

希望をもって生きようと思いました・・・あれ、そういや今日神石5凸するんだっけ・・・

ではそこら辺の話は次の機会に

無駄な愚痴がまた1ページ・・・