暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

そういや忘れていましたが


古戦場の肉集めのハードルが上がっていました・・・

HP2200になったとか・・・

運営曰く「一周回ったんでサクッとハードル上げますね」とのこと・・・

ヴァルナはまぁ・・・5凸しますし、武器二本強くなったので余裕でハードルを越せるでしょう。

しかしマグナとなると・・・

ということで、まだ新しいカカシが設置されてはいませんが、ふつーの木人相手に2400万くらい出せば大丈夫じゃないのか?という甘い想定で編成を考えたのですが・・・



まぁ足りないんですよねぇ。

終末5凸にして、天使武器4凸、アストラルウェポン4凸にしてムーンを4凸にした前提でも厳しい・・・

フレンドからカツオを借りて1召喚前提というハードルを上げたからかもしれませんけど・・・



なんか奥義火力の底上げとなるとテュロスビネットというエウロペの琴こと貝殻を4本敷き詰め、



リヴァイアサンマリスからドロップするヒュプノクリスを入れて奥義火力の底上げをしても火力が厳しい状況・・・

しかしもう少し火力が欲しいと思った方・・・手はあります(--b





アーカルムサンドボックスの武器であるライズ・オブ・ジャスティスという武器があります。奥義の威力はすさまじいですが、HPを60%も削るというデメリットな上にバリアも3000しかつかない。ディスベル使うと回復するとは書いてあるけど、回復量は微妙すぎて奥義で減らしたHPの回収はほぼ不可能。



しかし奥義は「極大」

ヴァンピィ&ベスの奥義も同じ表記だったので、持っている人はどれくらいの火力は想像できると思います。

普段使うにはデメリットしかなく、短期決戦で背水を主人公に与えるためにしか存在しません・・・



ただ、肉を集めるだけの1ターンでのみの使用なら問題なく使えます。武器も剣ですからアストラルウェポンと併用してデュアルアーツで二回奥義を使えます。

ベルセルクでレイジ使ってカツオ召喚でもいけました。

まぁ、ハードルの高い装備編成を例にだしましたけど、

自分の編成で火力がいまいち足りてないなと思いましたら、無凸でもいいからライズオブ、ジャスティスを採用してみてはいかがでしょうか。

無駄な愚痴がまた1ページ・・・