暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さてグラブル7周年がやってきましたが


みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

キャンペーンも前半も終わりかけているところでいろいろと運営が発表してましたが、特に気になったことをうだうだと話していきます・・・



まず新ジョブのマスカレ-ドですが、回避成功すると舞踏LVが上がり、それによって強化したり、えげつない二回攻撃を畳み掛けたりできるみたいです。

フルオートしやすくいろいろと悪さができそうだなと思いました。

あと気になったとこと言ったら・・・相変わらずジョブババアが出てきて指南するんですが、戦闘スタイルが社交ダンスみたいなもので相手が当然必要になります。

その相手がビィという・・・相棒だからだそうですけど、いらなくね?とかおもいましたが。

まぁ端から見たらビィのぬいぐるみを手にしてくるくる回ってるのかな?

とかおもったり。

ビィ君愛好会から嫉妬されないのかね・・・

とか思ったりと、能力の割にグラがちょっと間抜けな感じに見えてしまいます・・・はい。




次に神石5凸ですが・・・

これが実装した時点でマグナは越えるでしょう・・・リミ武器も修正されましたし・・・

もしここで倍率は据え置いて、HP増加とかどうでもいい効果が付けられたら別の話ですが・・・

というか炎上ものですよね・・・

5凸の素材にさらに同じ神石を砕いたものが必要という時点で案件として問題があるのではと思いましたが、後日5凸素材を手に入れやすくする環境を整えてくれるとのことなんで、ひとまずは安心です。

まーうちのゼウスはいまだに青ざめていらっしゃるんですが、こいつの5凸は実装しないとのことなんで・・・

本物のゼウスを手に入れたいところです・・・




あと賢者に新しい能力がつくということで・・・至賢の領域ですが。いろいろと見ましたけどフロントで使いずらかった賢者が使えるようになったというのが率直な感想です。



風で人気がなかったエスタリオーラさんもいろんなところで使えるようになったので人気は出ると思います。

毎ターン、ディスベル付きのアビダメ使ってくれるんし、フルオートでアビを使わないから普通に速度が出るしで無駄がないんですよ・・・おまけにチェーンバースト出すとバフをつけてくれるし。ガレヲンで活躍してくれますよ。

ただ、それをやるには礎を3凸させないといけないので、今までさぼっていたツケが来た感じになってます。

銀片も集めないといけないし、サンドボックスは回らないといけないし、アーカルムチケットはたまっていくしで・・・

とりあえず今のところの目標を水の賢者の至賢の領域を取ろうかと思います。

ちなみに光と闇に関しては主武器を礎にしないといけないとと書かれていたので・・・

うん・・・保留でいいかなぁ・・・とは思いましたけどね。

無駄な愚痴がまた1ページ・・・