暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

半額がはじまりましたが


皆さんいかがお過ごしでしょうか

やることが多いグラブルというゲームは、どれくらいこなしていけるかで次の古戦場を楽にできるカギとなります。

とはいっても一日でこなす時間は限られていますから計画的にこなしていくことをお勧めします。

先日ようやくほぼ自発のみの日課でマグナ2の新武器関連に目途がつきました・・・

自発用のクリスタルを集めるマグナHLは日課でやる優先度はさがりました。とはいっても2回自発して2個ドロップしない場合もあるので、救援で稼いだりしてたのはいい思い出。



そこで半額になってやることは・・・

ヘイロー周回に集中していますねぇ・・・

十天の限界超越の素材として各武器の銀片を200要求しているのですが・・・ディメンジョンヘイローでたまに出る依り代という武器、運営はこれを砕いて銀片に変えられるようにすると言ってたので信じていましたが・・・

サラーサ、カトルの超越には実装してくれませんでした・・・orz

早速ヘイロー周回して足りない六龍をぶちのめしてようやくそろい・・・

ヘイローとキャンペーン限定でレベル上げをしている日々です・・・

銀片集めに関してはアーカーシャ連戦を日課で稼げればいいだろという人もいます。

各武器200個ずつ要求して最低2000回でうまく行けば揃うかもしれませんけど、そこに至っていることは次に立ちはだかる問題を解決できずらいのです・・



超越をするときに消費する朽ちた武器を色染めにする素材、朽ち武器3凸30セット。この色染めに星晶の欠片の消費が激しい・・・



各色に対しての消費も侮れませんが、星晶の欠片は各属性に共通して消費するので、一人解放するのに250×30=7500を一気に減らされるわけですよ・・・

で・・・星晶の欠片を手に入れるのに一番効率がいいのは紫菫の試練(しきんのしれんかな?)のハードの周回をするわけです。

そこでおいらはヘイロー回った方が効率がいいんでね?と思ったわけです。

各種ジーン、宝玉、量は減ることながら星晶の欠片と朽ち武器の色染めの素材もさることながら、朽ち武器を75lvにする素材であるエンジェル武器も手に入るので、実はヘイローの方が効率はいいのではないかと思うようになりました。

まぁ銀片を手に入れるためにぼんやりしながら周回してふと思いました。



まぁ、効率は雫のバフを使っても片面ケットシー、フレ石カグヤ、サブにカグヤ、装備面も経験値特化にしたとしても効率は低いんですけどね・・・

素材集めのついでのレベル上げをしているんだと自分に言い聞かせながら周回しています・・・

次は杖と拳が解放される予定なので最低限次のキャラの素材を集めています。その中でアーカーシャの救援と自発もこなしていければいいかなと・・・

今度は依り代を砕くという希望を捨てて200集めるつもりで回ります・・・

(--というか次の段階の素材に依り代使わないのかね・・・という不安もあるのですが。それはそれとして・・・



7周年が近づき楽しみより不安の方が大きいのですが・・・

新武器の出現におびえながら・・・

まぁ個人的にはエピックウェポンをもう少し使えるようにならねーかなぁと思うのと・・・

個人的な予想としてはバハ武器5凸かエピックウェポンに新しいのが追加されるくらいですかねぇ・・・

そして賢者の最終解放?・・・これはまだ着手できないなぁ・・・

あとメインの武器所持枠増えないかなぁ・・・

あと朽ち武器で切迫した倉庫の所持枠を広げてくれないですかねぇ・・・

無駄な愚痴がまたページ・・・