暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

土属性の人材の話


土属性の人材で必要なことと言ったらマキラの存在である。

ま、持ってないんですけどね・・・

去年の年末に天井で取得するチャンスはあったはずなんですがね・・・

うっかりガチャを回してしまったので天井できなくなってしまった・・・

まぁシェロチケもあったんですが、その時交換できたのはシャトラしかいなかったというのも理由てしょうか・・・



とはいっても代用というには聞こえが悪いが、スタメン候補はいないわけでもなく、カインを主軸に浴衣ジェシカでHP維持と火力UPも図れますし





クリスマスマギサと水着ブローディアという編成でHP維持を目的などがあります。



しかし土といえばやはり奥義火力が魅力である。今月最終解放されるオイゲンやオクトーの奥義回転力は昔の古戦場では鉄板の編成として使われたことが多かったです。

そんな中、どこぞで紹介されていた編成で奥義ゲージをぶん回し、奥義発動を促すというものである。

さて問題は十天の二人なのだが・・・現在サラーサが130まで解放できるのだが・・・

110の解放素材はまぁダマスカス骸昌の不足が深刻になりつつ120になる素材はまさかの天星の欠片を50要求してくるという・・・


あーまた星晶石使って砕く作業があるのか・・・


まぁ当然倉庫を切迫するので天星器なんぞ必要ねーだろうなぁとおもって集めていなかったんですが・・・まぁ主武器にしてたら使えるだろうなぁとおもってあれこれ作っていましたが・・・今となっては使わなくなっていましたねぇ・・・

結果一番多かった四天刃を砕いてカトルだけが120になりました。

サラーサを130にしたらオート周回性能が高いらしいけど・・・

まだオクトーがどう化けるかわからないので、それを待つ必要がある。とはいってもすぐに上げれるかというとそうでもないですし・・・

ドレットバラージュをこなせれば、なんとかサラーサとオクトーの120の素材が手に入る予定・・・

取り替えず今は骸昌を増やすために磁性粒子をあつめることにします・・・

無駄な愚痴がまた1ページ・・・