暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

先月あたりからですか・・・

テラバトルなるものに手をだしまして、たまには無課金でプレイしてみようかなとおもったわけです。


去年からやっているパズドラは続けながらなんですが、なんで突然書き出したかというと、


パズドラは課金しまくってるから毎日放送できるがテラバトルエナジー消費に限界があるから毎日やっても1枠もたない・・・


それゃあ放送は不定期にやりますが、スタミナ尽きたらフリーにはいりまくるというも経験値がおいしくない。


なのでブログで報告がてら愚痴ればいいじゃないかとおもったわけです。


現在ログインボーナスが21日目になっているから一ヶ月は経過していない。その21日目の流れをザックリと説明します・・・


リセマラをするというのが大抵のゲームにはありがちですが、おいらはチュートリアルを何度もやるのが面倒くさいのでぶっつけ本番でやることにしました。確か始めたあたりは章がサクサク終わるし進められるから放送した記憶がある。


まず『暗黒騎士バル』がスタートキャラとして手に入りました。そしてヒーラーが手に入り、ナイト、アーチャーと人が増えていきました。


ここで真実の契約が無料で引けるんですが、ここで引いたのが暗黒騎士バルという・・・


(-- え?ガチャの種類って結構あったりするんじゃねーの?


調べてみたらクラス別に Z15 SS19 S17 A17 B15 83 種類いるんですが・・・


(--; まーバル二人いても不自由しないだろ・・・きっと


と、思ったらこのゲーム同じキャラクターが手に入るとスキルブーストという数値が上がって自分のスキルが発動しやすくなるらしい。これで序盤ゆうりになったんだろうなぁ・・・



と思わないとやってられない。


その後ニードアラとかいうダチョウとキリンが手に入り6人パーティーとして形になったんですが、途中ケモノさんたちがいっぱい出てくるエリア3-4が結構おいしかったのとケモノさんが次々と手に入るので、後半使えるスキルの数が多いほうがいいだろうと、いままでお世話になっていたニードアラさんとキリンさんをクビにして、ケモノナイトさんとケモノウォーリァーさんを編入し、ついでに周回してたらいちのまにかスキルブーストを50近くまであがっていましたねぇ・・・そうなると人間のナイトとファイターさんが優先的にベンチ入りに片足が乗っかる状態になり、4-10クリアしたらトカゲ王バックナーさんが編入されると同時にファイターさんがベンチ入りを果たしました・・・。


人率が下がっていくパーティーどうなることか・・・