暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

テラバトルも

進んでいくんですがご存知の方なら「あぁ、あそこね」って思うんでしょうが、岩人(いわひとと読むらしい)の町のラストに出てくる時計の模様の全身タイツを着た四つんばいの生き物タイムイーターさんとの戦いになったんですが・・・

操作時間をものすごい減らされて、このデバフを受けると操作がすぐ終わりなーんもできん・・・

時間泥棒とか時泥棒みたいなやつなんですかね・・・

 こんなところでさぼりやがって、この給料泥棒が!!

  ごめなさい親方ぁ!!

の時間泥棒ではないやつですね・・・どこかも童話かなんかに時間泥棒の話しがあったような気がしたけどまーそれとはまたちがうんだろーなぁ・・・

時間泥棒に関して話を広げようとしたけど失敗した感じです・・・はい・・・。

無課金でプレイしている者にとって、ステージの失敗というのはスタミナを無駄に消費してしまうのは痛いこんなんですが・・・

それを2回もやってしまいその日の攻略を断念しました。orz

おいらのRPGでもゲームでもそうですが、立ちふさがる障害があるとそれをギリギリ越えられるくらいまでLVをあげて挑むというスタイルではなく・・・

できることなら二倍、三倍の強さで押し通したい。

まさにザンスガール帝国の地球ローラー作戦みたいな身もふたもない、そして頭の悪い感じででっかい車輪で障害を引き回したい。

ということで引き返しガチャのキャラを育成などせずに途中で拾ったボスキャラゴーレムさんを育成し再戦することに。すでにPTにはバルさんとヒーラーさん以外ヒトが全く居なくなってしまい、ケモノ率が高いPTに突然ゴーレムさんを編成しての再戦。

いつもの時間減退をくらいつづけるPTにまさかのゴーレムさんが受けていない!!

ゴーレムさんを操作してなんとかタイムイーターを撃破しました。

まー後で気づいたのですが・・・トカゲ王さんのサンダー攻撃与えたらショートしてなーんもしてこないんですね、あいつ・・・

まーいずれあいつからドロップするグングニルがユッカのジョブ追加に必要らしいのでいつか周回して取りにもどるんでしょうねぇ・・・

(--;;トカゲ王育てとけばよかった・・・