暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

さて・・・グラブルをすすめていくうちに

気づいたことがいくつか・・・


まず主人公が有能すぎる!


どこぞの白猫みたいに主人公はなーんもしゃべらねー戦闘力もほとんどない、なのに他のキャラと会話が成立しているみたいなやつではなく、FFみたいにジョブをとっていって育成するというシステムでガチャキャラやストーリーで手に入るキャラはジョブというものがなく系統は一択に限られる。


つまりやりこめば主人公は強くなる。


主人公が6人いれば最強・・・


江田島が100人居たらアメリカは負けていたみたいなものですよね・・・なぜ急に若者がしらない男塾のネタが横切ったのはわかりませんけど、それくらい有能だということが伝わればそれでいいです。


うちのPTのエースであるSSRのリリィさん、ロリであるのは見た目でわかるんですが、口調が「ドヤァ」や「~なの」と・・・






うーん特徴的なお嬢さんだ・・・だけど水系統が強い・・・愛着がわくにはちょっと時間がかかるかもしれん・・・


あとシナリオをすすめていくと章ごとにクリアしていくと宝晶石というアイテムをくれるのだが、それでガチャをまわして新しいキャラを入れたり武器や召還石を手に入れて戦力を増強していくらしい。


白猫でもそうだったのだが・・・


どうしても溜まったら即まわしてしまう悪いクセがあるらしく、まとめて10連とか回せばレアなものが出やすくなるんだろうけど、単発でどうしても引いてしまう。

あとキャンペーンかなんかで無料で一回有料ガチャが引けるのも手伝って、たまったら即まわしてしまう・・・こうして課金を促しているのだろうなぁ、恐ろしい・・・


とりあえず序盤の目標はLVをあげてジョブチェンジするときに消費するJPを集めてダークフェンサーになることらしい。

しかも今追い風が来てると思うのは、シナリオをプレイするのに消費するAPというのが半分でプレイが可能になっていて、ストーリーを進めていってランクがあがりAPが全快して次に進めるというシステムが回り続けられるうちに上げていきたいと思います。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・