暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ついに・・・なりました・・

ダークフェンサーに・・・




初心者の最初の到達点であるいダークフェンサーになったわけですが、結構優秀なスキルをお持ちでして、

相手にスロウの効果を与えたり、攻撃防御を下げたりと相手の邪魔をするのに特化しているといえる。

地味に頼もしい・・・

しばらくこのダークフェンサーさんでストーリークエを進めていたわけですが、途中で火力不足で詰まりまして・・・

普通のRPGだったら大抵LV上げればなんとかなるんですが、このゲームのPTメンバーは経験値で上げられるものの、主人公はLVという概念よりランクというもになっていて・・・

 


 それはクエストを進めるために消費するAPという値の最大が増えるだけであって、強くなるわけではない。

このゲームは装備している武器と召還石がどれだけ強力なのかで決まるというアイテムコレクション要素とその武器と召還石を強化してLVをあげていくという代物で主に合成をしてあげていく・・・

つまりおいらがいくらその手前のステージで訓練されたハムスターのごとく周回しようと強くならない上に先に進めることは出来ないのだ・・・

武器に関しては今は手に入るものだけでどうにかするしかないから置いておくとして・・・


やれる手段は・・・PTメンバーの育成をちゃんとやらんといけない・・・

シナリオが進むにつれ無料で手に入るストーリーメンバーが増えまして・・・





 カタリナさんはヒールが使えるアタッカーな上に全体防御を使ってくれると優秀なキャラになっている。ちなみに声優は沢城みゆきさん





銃を使う火属性のキャラ、ラカム。銃を使う性なのか手数を増やしながらダメージを稼いでいるようだ。なんかよくはしらないがネタキャラとして使われているらしいが・・・

声優は平田広明さん



イオはリリィと被るが氷の魔法使い。やはりSSRとSRの違いがこの二人を比較してわかる。回復も攻撃もするが攻撃は単体だし、回復の量がリリィに比べて低い。ただヒーラーとしてイオは十分必要な存在である。

 後にリリィが回復+状態異常回復のスキルを覚えていくと、ますますイオとの性能差が広がるが・・・人材がいないうちのPTでは貴重な戦力である・・・声優は田村ゆかりさん

今後ストーリーを進めていくとストーリーキャラが増えるらしいので・・・今後に期待したい。

あと・・・そろそろガチャから人材が出てきてもいいんだよ・・・

あ・・・またレアの武器か・・・orz

無駄な愚痴がまた1ページ・・・