暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場予選

ついに始まりました。今まで打てる手を全てうった・・・


まだ一手あるんだけどまだ間に合っていない・・・か・・・





まず予選当日、ランクを80にできまして、バハ短剣の能力がまともに反映できるようになりました。水パのメンツは全員反映されています。



さて・・・まずは貢献度を稼ぐためにベオウルフを狩る為の『怪しい臓肉』を使用します。まずは肉をドロップするアーフラーという目玉を狩らねばならない。ベリーハードを安定して周回できる必要がある。


結論からしてかなり余裕で倒すことができました、前回ソロでやったときよりも成長は実感できたのであとはこの肉を大量に確保する必要がある。


予選の時間は19時からスタートして翌日を一周回って日付が変わるまでがタイムリミットつまり29時間のでいかに貢献度を稼げるかが勝負になる。


団の一番の活発になるアサルトタイムは2時間あってそれぞれ各団に設定ができる。つまりその時間帯が一番の貢献が稼げる時間になる。うちの団は22時~23時と23時~24時という設定だ。


19時~22時の間どれくらい肉が確保できるかが勝負になる。



かといってただ闇雲に肉をつみあげるのもアレなので、ソロでベオウルフが倒せるか試すのも悪くはない。ベリーハードは倒せたがその上のエクストリームはさすがに倒せなかったorz


古戦場での立ち回り方としてエクストリームのボスを倒すのがセオリーになる。一番貢献度が高くなるからだ。ソロで倒せばそのまま倒した人に貢献度とポイントが入るがこれを複数で倒した場合そのダメージの割合によって分配される。


つまり倒せないと判断したら団員に緊急依頼を出して倒せる人が倒すというのが一般的な戦い方になる。


結論からするとアサルトタイムまでできるだけ肉を集めて団員に緊急依頼を出して倒してはまたベオウルフという犬を呼んでは倒すという、わんこそばの競技みたいにつぎから次へと犬を出していく・・・


・・・・・(--!


わんこ・・・だけにね・・・


あーあぶない・・・あやうく事故ダジャレになるところだった・・・


しらないでうっかりダジャレになってしまうほど恥ずかしいものはない・・・



そしてアサルトタイムになったのですが、ベオウルフを召還したら団員たちが次々とやってきて瞬く間に倒しては去っていく。ペンペン草が生えなくなるのではと思うくらい刈り取っていく。



そして倒して得た戦貨でガチャを回して古戦場武器を手に入れる。これを4っつ必要なのだが、元々このイベントの最大の目的でもあるので、溜まった端からまわしていき、外れて得た強化素材をつかって最後の一手が完成した。



バハムートの剣である。


バハムートの武器は少し特殊でバハムートブランドを複数持つのはいいのだが、全く同じ武器を2つ持っていてもスキルが反映されないとか・・・


なのですでに持っていたバハムートの短剣と別の武器を作成したわけだ。ちなみにこれも前日ランク80になった後でバハムートが召還出来る様になるんですが、これを即召還してみんなで倒して得た角で剣をつくるプランはすでにあったので、古戦場ははじまってしまったがなんとか滑り込み間に合った感じで実戦に投入して、HPがあがったのを見て少し強くなったと実感。


そしてアサルトタイムが終了した24時に600万の個人貢献度、団の順位は4600位ほど。


ちなみに予選突破のボーダーラインは2452以上が通過できる。その順位はリアルタイムで表示されるのだが・・・


まー世の中は広いというのかなんというのか・・・


個人貢献をこの時点で個人で一億稼いでらっしゃる方がいまして・・・


あーやっぱこういう人たちがいる修羅の国だったわここは・・・


まーそんなんでこの場は寝ました。



さて翌日昼間まったりと肉集めていたら驚くことがおきまして・・・騎空団スタックサポートってのがありまして、ソウルパウダーを投入すると、一日限定でHPと攻撃力があがるというもの。最大30まで上げられるとかで、おいらの知らない間に団員たちが次々と投入していきMAXの30%まであがっていました。


あれ・・・これだけあがってたらやれるんじゃね?


再度ベオウルフのエクストリームに挑戦・・・ギリギリ倒せた(--;;


これをソロで周回すれば・・・いける・・・予選突破無理だろーけど貢献報酬の最大2500万まで稼げるのではないか。


そこからは黙々とためていたエリクシルを飲んでは時間をかけてベオウルフをなぎ倒す。バトルポイントがたまったら目玉の救援に向かいできるだけ肉を手に入れる。そんな自転車操業的に貢献を稼ぎ、団のアサルトタイムがやってきても自分である程度削りつつも団員の救援に向かっては少しだけ殴るを繰り返していき・・・


予選は終了しました。


結果個人貢献が2300万・・・これがいいのか悪いのかよくわからんけど・・・


団は予選突破はできなかったものの本戦エントリーチケットなるものをもらえたらしいのでそれで満足らしい。


ちなみに本戦エントリーチケットというのを10枚集めると本戦にでれるらしい。一応そういう救済措置があるらしいのだが・・・


まー本戦に出たって億単位をガシガシ稼いでいるのが相手だと思うと勝てる気がしない・・・


本戦チケットが前回3枚、今回3枚ってことは・・・次は4枚とらんといかんのか・・・


ちなみに本戦に出ると個人貢献やもろもろの条件で勲章がもらえるんですが、古戦場最大の魅力はこの勲章と交換ができる召還石SSRの上限解放ができるアイテムがもらえることである。どうもみなさんはこれを目的に戦っていらっしゃるとか。


あーそういやーアポロンがいたな・・・あとヘクトルとかひいてたな・・・あいつらに使うのかあれ・・・


まー本戦に常連で出てる団はなんだかんだでもらえるんでしょうが、本戦チケットで出場した団って勝利するのと敗北してるのとでは貰える勲章もだいぶ違うみたいで・・・


単純にそのアイテムが勲章275個で交換できるものとして・・・予選で10個本戦勝利して50個×5日、敗北して15個×5日


うちの団のチケット獲得ペースだと・・・4回に一回出場して全敗したとして


予選10×4+15個×5=115


うーん・・・古戦場8回やってもSSRの石の上限解放はできないのか・・・


・・・これはあきらめよう。


次回はより強くなって毎回2500万の個人貢献を稼いで終わらせられるように強くしよう・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・