暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場のバトルは

いまも続いていますが



おいらは一足お先に四天刀(短剣)を4本あつめることに成功しました。敗者復活戦に関してはどうやら団は見送るご様子なので、個人貢献度2500万をとっとと達成し、ある意味今回の古戦場やることがなくなったな・・・って思ったんですが・・・


難易度にエクストリーム+とかあるのね・・・忘れてた・・・


次回はあれを倒さんといけないのか・・・道のりがとおいぁ・・・



ちなみに4本目を手に入れた段階で終わりではないんですが、五本目を手に入れる場合4本目の箱を空にしないといけないらしく・・・


めんどくさい・・・あとそんなに強くないから付き合え切れない・・・



あとやりたいことが他にあった・・・


イフリート討滅戦である。


このゲーム通常とは並行して3日の間をローテーションで各属性のボスが降臨していらっしゃいまして、そいつの召還石や武器などが手に入る。


たまにフレンドの中に属性の攻撃力○%UPとかあるのを見て気にはなっていたんですが、どうやらあれが各属性にあるらしく、中には攻刃つきの武器まで手に入るらしい。


これを集めない手はない!!


まー問題は、詳しい人が言うにはマグナと呼ばれる種類からドロップする武器で装備を埋め尽くしている人が、討滅戦の召還石を使うメリットはそんなにないらしく、トータルで見るとマグナ召還石を使ったほうが火力が出るケースもあるらしい。




以前ウォフマナフのエクストリームを周回したときはベスを風属性にしたおかげでギリギリ周回できるようになれたので、なんとか召還石を3凸させることができました。あと1凸させるにはちょっときつかったので、次回の目標にすることにしましたが・・・


今回はイフリートを周回するに当たって、有利な水属性が再び使えるわけです。古戦場でなんとか周回できていたうちのPTならいけるだろうとイフリートに戦いを挑むと、このイフリートが何言ってるかわかんなくて・・・



「小さきものよ、ことごとく焼き尽くしてやろう」


とか、オーバードライブ時には


「ヴォォォォォォー」


ブレイクしたときは


「我が灼熱を、抑えんとするか」


倒したときは


「見事だ、小さき者よ」



ってはじめ何言ってるか聞き取れないボイスでいってくるのです・・・思わず、プロレスの天竜源一郎が声を出したんじゃないかと思われる感じがしまして・・・


そうするとイフリートの風貌から、元角界の経験を得て新日本プロレスで活躍し、いまは現役を引退・・・

そこまでプロレスに詳しくないおいらでも知っているあの天竜が得意技のパワーボムをかけようかと身構えているようにも見えてきましてね・・・


あれを食らうわけにはいかない・・・


まーあとから考えればリリィのアビリティーやカタリナのアビリティーで軽減できるんですけど、大技を食らってなるものかと必死こいてブレイクさせて倒すという・・・


プロレスなら相手のわざを受けてこそナンボだろって言うかもしれませんが・・・


んなこと言っている場合じゃない・・・期間は3日しかないんですから・・・


まーそんなこんなで無事に槍を3凸させてイフリートの3凸を手に入れました。


ちなみに4凸させることは可能ですが、武器に関しては素材がなんか割に合わない感じがするのと、イフリートに関しては・・・ちょっと時間がほしいかなー・・・つぎでいいかなーって感じはすごくしましたね・・・


だって下手したら100回近くイフリート倒さんといけない計算になるんで・・・



ほら、コキュートス戦が次に控えてますから・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・