暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場が終わり

裏でコキュートス、ウォフマナフを狩っていたおいらはとりあえず別な意味で満足したが、


もう次の古戦場の有利属性がわかってるらしく・・・


光らしい・・・


このゲーム火 土 水 風以外に光と闇がある


ハロウィンの時期にあわせて闇の敵がでてくるから、光有利じゃねーのっていう説というかかなり有力らしい・・・


光・・・





武器は初期に手に入れた古戦場の琴と、前回の古戦場の短剣で、


あとあるイベントで手に入れたヴェセラゴハーケン4本である・・・


ヴェセラゴハーケンは3凸するつもりで集めたものの攻刃が中で守護が小という中途半端なスキルをお持ちで、できればこれを一つにまとめたいが、それを埋めるための武器が揃っていないというorz


どうもこのゲーム光と闇のマグナ武器ってドロップ率が低いとかで・・・


まーでやしねー・・・出たとしても闇は琴だけだし光は斧だけしかでない。


グループごとに出る武器の種類が固定しているんじゃないかと思うくらい一種類しかドロップしないわけですよ・・・


そして物欲センサーというものが発動しているのか・・・一個もでやしないという・・・


あと光の人材なんですがそっちのほうも問題がありまして・・・


まず以前紹介したSRダーエッタ舌たらずの自称野生児、




Rのヴェリトール、あとロザミア・・・


SSR?ならいいじゃん?


いや・・・SSRじゃなくて・・・


SR?それでも戦力になるよ



いや・・・Rなんです・・・


最低限バハ武器を積みたい場合ヴェリトールは対象外なのでここでヒューマンの光が欲しいところ・・・


そうなると・・・やることは一つ・・・


ガチャしかない・・・


資金を投入して挑むことになる・・・



でた光のキャラ・・・フェザー・・・R・・・orz


まー・・・ヒューマンデスシ、R限定のクエ回せるし・・・いいかなぁ・・・


わーい!!


で・・・SSRは二人・・・光じゃないですが・・・



ペトラさんと・・・





イングウェイ・・・



光の人材増えずorz・・・



しかし風と水の人材が強化されたのはうれしい。あとは装備の問題だが・・・



とりあえず光マグナ武器を武勲で交換するしか手はないので地道にためることにします。

まずは銃で・・・

とりあえず次の古戦場までに肉だけでも生産したい。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・