暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ついに悲願の

十獣雷が完成しました。



ながかったorz



闇の数少ない武器にして火力を上げながら十天衆のエッセルさんを登用というはこびになり・・・登場するなり、



「君の覚悟を知りたい」


(--;; 戦闘があったのわすれてたぁぁぁ・・・


まーリリィイベントで水武器も多少強化かけたから戦えるだろうと思いました・・・



攻撃がいてーいてー!!


こっちが銃もっててもそんなダメージでねーだろという火力をバンバン叩き込みましてねぇ・・・7割削ったところで全滅ですよ・・・


(-- しかしここであきらめたら元も子もない


エリクシールを使い復活してなんとか倒すことに成功。無事に?エッセルさんを登用しました。


あとはこれを育てていき、念願のウサギ狩りを目指す運びとなりますが・・・


次に目指すものですが・・・


4ジョブをそろそろとりたいなぁ・・・


このゲーム多彩なジョブというかクラスがありまして、戦士、魔法使い、盗賊、などからその上位しょくとかいろいろとあるんですが・・・第4の上位クラスいわゆる4ジョブとよばれるところをめざしていきたい。



じつは布石としてセージになりたいためにニルヴァーナを一段階上げていたのですがどうやら知り合いが言うには・・・



証の消費量を少なくしたいんならセージの場合はセージ以外の装備で完成させてもなれるからニルヴァーナを無理に強化する必要はない。


なるほど・・・二段階目のニルヴァーナは確かに証を消費する。ならば別の武器からアプローチしたほうがいいのか・・・


で・・・どれをとろうかと目をつけたのは



オリバーという銃でした。なにせトレハン成功率UPなどと書かれている日にはエッセルさんクリスティーナとトレハン部隊でガンガントレハンかけまくれるということになる。


なにぜエッセルさんトレハン必中というサポートアビリティーを持っているので必ずあがるのだ。


あとは主人公のトレハン成功率を上げれば1ターンで9にすることも夢ではない!!


ということでオリバー火染めで作っていく予定になりました。



必要素材?これから調べて絶望してきますよ・・・(--;;


無駄な愚痴がまた1ページ・・・