暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

先日召還石ガチャで

バハムートさんがでました・・・これはめでたいことです。闇属性の強化の基礎ともなる100%UPですから。



おいらの闇パの現状はというと恵まれているといえばいいのかわかりませんが、どの属性よりもはやくSSRが3人揃ったんですよ。




はじめはフォルテ、この人は他属性パーティーでも攻撃バフをかける人として無理やり使っていた時期がありました・・・。



続いてヴァイト奥義使うときにバフをかけると火力が上がるというバンパイア。なぜか姉のほうが声優と共に人気があるという・・・よく『姉なら良かったのに』といわれる不憫な人。



そしてヴィーラ・・・



なんかおいらはこの人に縁があるんですかねぇ・・・水着、SR、SSRともに手に入るという・・・



まーファン投票でも上位に入る人気キャラで金髪美人の元領主。100LVの上限をおもちの強いキャラですが・・・カタリナに病んでいるほど愛しているというサイコレズ・・・


ストーリーを見ると星晶獣シュバリエの加護を個人的に受けるという人で強いは強いんですが・・・


まー多少はネタバレになるんで色を反転させますけど・・・

どうも前にシュバリエの加護を受けた人も女性の上官を愛していた人らしくて・・・



そんなやつばっかりかよ!!シュバリエの騎士は!!


っていうかシュバリエは百合嗜好なのか!?


とツッコミを入れまくりたくなるくらいのキャラでございます・・・はい・・・



で・・このメンツでお送りしている闇パ最大の欠点は・・・


武器がまったくねぇ・・・・orz


前回古戦場で光有利でしたから一ヶ月そこらで突貫的に集まりましたが、それほど集めたい衝動に駆られたわけでもなく育成もあとまわしでいっかなっとおもってまして・・・


まーその理由としてフォルテの槍が優秀で被ダメを受けると攻撃力が累積して上昇していくというしろもので、これだけあったらあとは適当に攻撃力の高い装備を突っ込むと時間はかかるもののシュバリエマグナが5回に3回は確定流しができるという・・・


それでエッセルさんを取るときに古戦場の銃を闇に染めて装備させる経過でセレスト素材がを集めるためにマグナをストーカーしていたところ槍と斧がそこそこ揃ったのでそれで止まっていたのが現在のところです・・・


そこにバハムートが降臨したわけです・・・


闇パを強化するしかないのか・・・これ・・・



団員にバハムートを手に入れたと報告したところ水着ゾーイを手に入れることを強く勧められました。


ゾーイ・・・このゲームをはじめていろんなところでこの単語をみみにします。強いキャラであることは間違いなく、なんでも天上人は一家に一台は必ず持っておりいろんなところで使われるそうです・・・


どうやら背水武器がそのトリガーらしくその効果はHPが低いほど攻撃力が上がるという代物で、ふつうならそんなもの死に近づくだけでリスキーなだけだろ。


って思っていたのですが・・・


このゾーイさんアビリティーでPT全員のHPを1にして4ターン無敵常態にして、なおかつ4ターンかけて回復していくという・・・



背水でもない限り運用ができないアビリティーでして・・・大抵の闇パといえばこれが主流らしいです・・・



で・・・そのためにはセレストの拳が必要らしく・・おいらは一個も持っていないというorz


ただ武勲交換で交換制限はないので長い期間かければ手に入るのでそれほど問題は無い・・・



あとその後に水着ゾーイのサブとして優秀な、闇サルナーンを引くということになり・・・


さらに水着ゾーイパに対するピースが揃うわけです。


ここでふと思い出したのはスタートダッシュセットの交換キャラに水着のキャラが何人かいた気がした。その中にゾーイがいたら・・・それにかけてみることにしました。


ちなみに話はそれますがグラブルをやってて4ヶ月が経過して初めて知ったことなんですが・・・



ジ・オーダー・グランデっていう銀天の輝きを目指すものなら誰でも知っているボスがいらっしゃるんですが・・・最終形態がなんかダサイでおなじみの・・・



あれがゾーイらしいんです・・・


それを放送中に、グラブルをやってないリスナーからネタバレされるという・・・


ゲームのネタバレは個人的にはいずれわかることだからそれを早めに知ったところで特にがっかりはしないんですけど、複雑なのはろくにグラブルをやってない人がどうしてそんなこと知ってるんだろうっていう事が妙に引っかかるくらいですよねぇ・・・


さて・・・スタートダッシュガチャが14日にやってきて一ヶ月の経過をお知らせしてくれましたが、ついに使うときがきたと購入し、チケット交換のキャラをみたところ・・・


ゾーイがいないという・・・orz


どこでゾーイがいると錯覚したんだろ・・・



だとするともう価値が無いんだよなぁ、ここで出てきた選択肢として入手難易度が高い水着キャラを手に入れるか、堅実にアテナを手に入れるか、さんざんリスナーさんと協議した結果・・・水着ヘルエスと交換することでおちつきました。


当面闇パはマグナ武器編成の攻刃ぞめで地味に育成していきますか・・・



無駄な愚痴がまた1ページ・・・