暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

みなさん

BP・AP半減祭いかがお過ごしでしょうか・・・


わたしはやることが増えて大変です・・・(つД;)


島のHARD、ノーマルがAP0のおかげで日課の項目が増えてしまい・・・ふだんやりもしないグリフォンとかやるしまつ・・・


そんな中いろいろとこちらとしては変貌したというか産業革命的に変わったといいうかなんですが・・・



まずはバハムート短剣のフツルス化ができました。野良の強バハに混じり運よく勝ちを拾った結果、完成しました・・・


これで種族問題だったエルーンとヒューマン混合パーティーが組めるというものです・・・あとエルーン単も強くなりましたので言うことないです。



あとシュバリエル剣の4凸がやっと一本出来ました。いろいろと道のりは険しかったですがなんとか完成しまして、あとは150LVまで上げるだけです・・・


他の属性のマグナ武器も3凸が一本くらいは出来始めたのですが・・・問題はプシュケーと呼ばれる4凸強化素材の入手困難さがすごくてですね・・・



ハイレベルというさらに一段階上の敵と戦わないといけないのがまぁ、しんどい。死んでも復活できない上に参加人数が6人と少数という・・・アポロンくらいですよ難易度が高くないのって・・・


ほかなんかちゃんと攻略見ないといけない上に攻略するのに必要なものとかあったりする始末・・・きがるにとりにいくには大変ななんですよねぇ・・・



フロンバハムートHLも18人となってますけど、デバフを入れるタイミングがシビアすぎて迂闊にヘンナタイミングでいれようものなら詰みますからねぇ・・・


ただ天上人は紫角をたくさんもっているとかで・・・ただ必要としないものだとやってくれませんからねぇ・・・うちの団に相談しても「半減おわってから野良にはいればいいよ」というアドバイスですし・・・


よっぽどやりたくないんだろうなというのが良くわかる・・・



ただあと一本バハムートソードをフツルス化したいんですよねぇ・・・


自発してもいいんですけど、よくというか話に聞くと空気を読まない人が諸星きにりとかつかって終わりとか開幕麻痺やグラビいれてクリア失敗決定とかになるので・・・



次の古戦場までには作っておこうかなぁと思ったんですが・・・


まぁ・・・運がよければ完成できるかもね・・・



ハーヴェン用に銃を作る人もいるらしいですが、ハーヴェンはそんなにいないので当面は予定は無いですねぇ・・・


いつか作る日が来るだろうけど、その時がきたら悶絶します・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・