暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

古戦場一日目





12月古戦場本戦にすすめたうちの団はいろいろな不安を抱えていた



まず新しいレギュレーションでの本戦により100HELLと95HELLが無制限に出せる戦い方、


過去に団員の数だけ一日一回出せたHELLによって劣勢だった差を一気に埋めるという大逆転の効果をもっていたものだが、それが貢献のレートを調整されたうえに、団員がトリガーを持っていればいくらでも自発が可能となったのである。


これによって、次に考えることは・・・どれだけの差をつければ安定するのかということもある。


以前の100HELLは一億だったらしいので、一億以上の差を維持していけば勝利する可能性は高いとされていた。


今回はその逆転要素のない形でどれだけ坦々とHELLをしょりしていけるかの数によって決まるといえる。


団員の動因数と稼働率が勝敗を決めることになる。


つまりさぼれないということだ・・・



だがおいらは朝は仕事で参加できないという・・・orz



一日目の相手はランク95~120の団で、うちの団に比べると戦力は劣る。そして不思議なことを発見する。


団の紹介文がアルファベットで羅列していた・・・


はじめは英語か何かだと思って翻訳をかけてみたら・・・


fact or fiction→事実またはフィクション


団長の名前もアルファベット、団員を見ると・・・ローマ字や日本語表記の名前の方々が混在している。


つまり外国の方がグラブルをやっていて団を立ち上げているのだろうと推測される・・・


団チャとかどうやってるんだろう・・・(--;;


完全に英会話でやっているのか、カタコトの日本語でやりとりされているのか・・・


団員のプロフィールに挨拶の欄でやり取りとかがみれるんだが・・・


(--;;英会話だ・・・


グラブルって結構いろんな人がやっていらっしゃるのね。国際的に遊ばれているこのゲームに少し驚きました。


さて、戦況ですが。開幕の朝駆けで戦闘は決しました。(--b


2000万差をつけてそのまま翌日になりました。そこで島巡りやマグナ消化をして、あとは100HELLと95HELLの体験を軽くして初戦を勝利することができました。


おいらは何をしたか、一応貢献は稼ぎましたよ・・・イルル狩りで・・・


まーチャンクが280とかたまりましたよ・・・





次は休みだから参加できますから、それで使いますって・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・