あれから古戦場に向けて
風育成に勤しんできましたが、限界がきましたorz
ティア銃は5本を4凸にしました・・・
実は武器を3凸にするのは同じ武器を重ねればいいんですが4凸させる場合いろんな素材を要求してくるわけですよ・・・
プシュケーやビー玉、あとその土地のトレジャーや召還石を砕くと出てくるエレメント、
その中でグラブルをやりこんで入れ人はこれの確保に苦労するでおなじみの・・・
銃エレ!!!
そう、オリバーをつくるさいにごっそり持っていかれたあれです。
ティア銃4凸を5本も作ったら銃エレなんて1000個はかかりますよ!
それをどこから捻出したかというと・・・
カジノの景品全部つかっちゃいましたー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まー景品の銃を4本交換で一億メダル近くが吹っ飛びましたよねぇ・・・あと残ってる景品は剣だけですよ・・・
あれもいずれ砕くときが来るだろうなぁ・・・(--;;
まー銃エレ収集も限界なんですが、もう一つ別の問題が・・・
マグナアニマが枯渇しましたorz
備蓄していたアニマをマグナアニマと交換してなんとか毎日3回ずつ自発してまいりましたが・・・
(`Δ´)赤字なんだよ!
誰だよ島のノーマルとハードのアニマのドロップ率上げたとかいってたやつ!!
あれをまじめにやったってマグナアニマが無くなっていく一方でうっかり0にしちまったらキャラの上限解放ができなくなるという始末になりましたし orz
確か去年おいらがグラブルはじめた当たりにBP/AP半減祭のときに、自発最大5回とかにしてた気がしたんだが・・・あれからそんな話はきていない・・・
せめて島ノーマルとハードを5回にしていただけませんかねぇ・・・
多分5回やっても赤字になりそうだけどね・・・
やっぱ宝箱の数増やしてくれないかなぁ・・・
あと、先日SSR確定のスタレジェがあったのですが、とりあえずザックリとヒューマンガチャをまわしたところ。
アンリエットさんがでました、
奥義上昇量/攻撃UP、モードゲージ減少量UPのバフにアビリティー1ターン短縮というバフをかけてくれる上に、奥義で一定確立で眠らせることが可能。そして弱体化成功率UP
当然使える性能ですよ。
しかし問題は・・・ガヴェイン、ユイシス、コルアでほぼ固めていた古戦場代表チーム、監督であるおいらはこれでいこうと決めていたわけですよ・・・
サブはエッセルと赤城みりあ、ドロップ率とレイジ小に期待させる脇を固めての編成ですよ、
ここでアンリエットさんが出てきたわけです。
さて、誰を外すか・・・
まずガヴェインは高LV100と70%カットをもっています、古戦場で使わないはずが無い!!
ユイシス、風メンバーで最大の火力を出す。防御モードで味方をかばえる・・・なんの文句もない、あと人気投票一位おめでとうございます。
コルア、・・・なんのケチをつける必要があろうか
奥義加速よりも今回は手数で押し切る戦い方をするので、今回はアンリエットさんの出番がなさそうです・・・
でもなぁ・・・ユイシスの奥義を加速させるためにコルア、アンリエットは使えそうなんですよねぇ・・・
風キャラにはマウントを使うきゃらがいないとかで、古戦場のHELLあたりは、えげつないデバフをかけてきそうですし・・・ここら辺は臨機応変でガヴェインと交代するくらいかなやれるとしたら。
あと装備の問題に再びもどりますが・・・
フローレンベルグをどこに挿すか問題・・・
古戦場は貢献度の稼ぎ会いがメインですから当然貢献度増加の装備は欠かせません。
中には『回数こなせば火力重視でいいんです。』っていう人もいるらしいですけど・・・(--;;
今回風の強者が多そうだから20000位にくいこむためには入れておきたいなーと思うわけです。
さて・・・どこに挿そう・・・グラブル計算機であれこれいじって出たのが拳と入れ替えるというプランでした。銃は根本的に外れない、当然マグナ武器でメイン石ティアマトにしている以上外すのは大幅な火力の低下につながるだろうと思ったのですが、
なぜかバハ武器外すより火力が落ちるという・・・
いろいろとパターンを試したが拳と入れ替えるプランしか無さそうだと思っていたところにリスナーさんから指摘されたことは・・・
計算機ではじき出される戦闘力って主人公だけの火力であるということだ。
確かにバハ武器二本はそれぞれ
ダガー ヒューマン&エルーン
ソード ヒューマン&ドラフ
コルアやユイシスがあがるわけがない・・・
計算機に頼るとそれに囚われすぎて全体の火力は実は違うんだということに今頃気づかされまして・・・
あ、じゃあバハ剣抜くか・・・( ==
答えはすぐに出ましたねぇ・・・
無駄な愚痴がまた1ページ・・・