暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

四日目

一勝二敗、二連敗後の団員の士気も低下しつつ残された希望として


次は楽に勝てるかもしれない・・・


前日の団全体1500万というスコアで三日目を終了させた


今度は楽な相手に違いない・・・


そうだれもが思っていた相手は・・・ランク146~85 28人


しかも当日は日曜、アクティブの人数は多く動員される。一日目同様の泥仕合の可能性も考えたが・・・


朝7時~10時の段階で3000万差をつける。


問題はこれが一日目~三日目なら最後まで抵抗するということは十分ありえるのだが、四日目になると翌日の最終日に備えたほうがいろいろと利点があるともいえる。


最終日に全力を出せる。全力を出せる利点として個人貢献に関わってくる。前回から個人貢献順位20000位以上に入ると勲章100個。団2勝分の勲章が貰える。


考えるに相手の団は三日目に勝利したか敗北したかはわからないが、それなりにトリガーを消費してしまい、朝様子を見てだめなら最終日に向けてトリガーを集めに転換したのかもしれない。


そんなわけでわが団は連敗から脱出を果たせた。



最終日 相手 129~35 21人


鎧袖一触ということばがある、


アニメではアナベルガトーが


「なんと他のない・・・鎧袖一触とはこのことか・・・」


艦隊コレクションでは加賀が


鎧袖一触よ。心配いらないわ」


悪い意味で言うわけではないし相手をかるく見ているわけではない、だが朝7時~9時に決着はついた。


というよりも、最終日は団の勝ち負けというよりは・・・



個人との戦いである!!



個人貢献順位20000位に入賞することこそが重要であり、20000位を割るのと割らないとでは団1勝分の勲章が違う。


ということで貯めにためたトリガー400個全部使い切ってでも入賞をしないといけない。


なんでそんなにあせっているかというと、4日目の段階で17500辺り・・・正直ヤバイ。


二日目、三日目でそれほど稼げずほったらかしにしていたらがっさり落とされ今に至る。


エリシクルを飲み、トリガーを自発し、粉や種をぶん回し救援に向かう。団が一つになり目まくるしい作業ははじまった。


風古戦場の編成は、いろいろと苦労しました・・・


ウォーロック ガヴェイン ユイシス コルワ の編成がいろいろと変化をとげ・・・


ウォーロック アンリエット ガヴェイン ヘルナルを経て


ウォーロック ユイシス ヘルナル コルワが最終編成にるという、なに、このエルーンパーティー・・・



ヘルナルさんのブレイクキープはものすごく役に立ちました・・・


ただ時間帯によってアクティブ数が変わるのでさっきのエルーンパーティーはアクティブ数が多いときに使ってましたが


100HELLに3人とかしかいなかったときには・・・


スパルタ ガヴェイン ユイシス ヘルナル 防御力をあげて耐久力を増やす編成でなんとかギリギリ戦えましたが、戦闘は時間がかかるものの150万の貢献を最高で稼げたので、まーAPとトリガーの消費にしてはおいしいかもしれません。



ここからはグチになりますが・・・


いろんな人の編成を見て周り編成を研究していたとき、なぜか闇属性のキャラを使ってる人が結構いまして。



まーご想像の方も居るでしょうが水着ゾーイというこのゲームをはじめて一度も引く機会が訪れないキャラが猛威を振るっていました。


個人貢献との戦いはいわばこの水着ゾーイとの戦いともいえるし、風の強者(通称風ヤクザ)との戦いでもある。


弱体化って難しいんだろうなぁ・・・というか運営もこの扱いに困っているんだろうなぁ。



ジ・オーダーグランデ戦で開幕に「世界の均衡が崩れる可能性が生まれた時、私は顕現する!」っていうけどさ・・・


おめーがゲームの均衡をくずしてるわぁぁぁ!!


って言いたいくらい強いんですよねぇ・・・


なんかふつふつと沸いた対抗心がさらにおいらを走らせたのかも・・・しれない・・・


でもまぁ・・・背水が強い属性ってあいつを使うのはそれゃ使うんだよねぇ・・・ってことは次は闇でもあいつは暴れるのか・・・


まーこういう欲しいキャラって手に入らないのが世の常なので・・・出ればいいですね(--;;



まーそんなこんなで、8265位で最終日がおわったのですが・・・


なんか、ロスタイムってのがあって、日付変わってまたいでる間誰かが流したところに救援いって貢献を稼ぐと増えるらしいのでその影響で順位が変わるというのを後で聞かされる・・・



で・・・8452位におちているという・・・


まぁ・・・20000位に一気に落ちてないからよかったけどね・・・(--;;


結果3勝2敗と勝ち越した形での古戦場は終了しました。


次回は火古戦場らしいので、がんばって強化しないとかぁ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ