暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

そういえば・・・

最近ですがニオを手に入れました。




このブログでエッセルを手に入れて以降十天衆を手に入れた話しをしていなかったことに気づき、報告することにしました・・・


これで四人目です・・・


まーどこかでサラっと書いた気がするから薄々気づいているかなーとかおもったんですが・・・




二人目がソーンさんです。これは去年目指すみたいなことは書いた気がしたからいいとして・・・



三人目のカトルは、これは火古戦場に向けて火属性を強化していたときに火四天刀を作りまして最終段階になればDATA率が上がるよって教えられたんで、ついでにカトルを取るかと思った次第です。


けどティアマトHLでつかいますから無駄ではないです・・・多分。


ただこの副産物だったカトルさんが水古戦場で一戦級以上の働きをしてくれることに使っていくうちに気づきまして、取っててよかったと思う次第です。



で・・・ニオさんなんですが、昏睡が強い・・・


ゼノマナフのときに使えるとは聞いていましたけど、持ってないものはしょうがないから「すっぱいぶどう」のキツネみたいにあんなものとらなくていいやって思い続けていましたけど、エリュシオンが登場して水琴を作っていくうちに・・・


まーうっかり最終段階まで強化しましてねぇ・・・ニオを登用することになりました・・・


まーいずれは砕く日も来るんでしょうが、最終上限は当分先というか数年先まで無さそうです・・・


まーあんなめんどくさいエンドコンテンツに付き合うくらいなら十人集めたほうがまだましでしょ。ダマスカスは用途が決まっていますからねぇ・・・最終上限に費やすなんていまんところありえませんって・・・


あと銀の依代があつまったんなら考えるかもしれませんが、ヘイローのあの効率を考えると当面無さそうです・・・


ただゲームを始めて8ヶ月目で4人の登用って早いのか遅いのかよくわかりませんが、しばらくは短剣と琴を各属性で使えるようにしたいのでその収集が終わってから新しい人材の登用に動く予定でいます。


無駄な愚痴がまた1ページ・・・