暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

ケルベロス フェリル討滅戦

ゼノコキュがこないかわりにきたイベントですが・・・



まーこんなことをあんまり言いたくはないんですが・・・





運営はどうかしている・・・



復刻イベントと同時に出す代物ではない。


「その胸にひとひらの輝き」も初見だったためにじっくり見たかったのですが、まーそんな余裕はまったくなく、ダマスカス骸晶を回収したらとっとと討滅戦にうつりましたよ・・・


ストーリーはルリアノートから見ながら周回するという方法で眺め先にとっていたマリィのフェイトエピソードにつながった感じです。



さて・・・ケルベロスフェンリルの目玉武器であるケルベロスオーダーとフィンブルですが、正直マグナーのおいらに必要か?と聞かれると挿す場所はまったくありません。



バハムートを4凸させる予定ですがハデス3凸にしているフレンドをあてにできるわけもなく、ましてやハデス編成である主力のグラーシーザーなんぞもっていない。


エリュシオンの登場でお手軽に2手や3手がだせるんだったらマグナ編成でやったほうがまだ火力は出るのである。


いずれ・・・ヴァルナやらハデスやらうっかり取ったときのために・・・とおもって今回も集めることにしたのですが・・・


前回と違って緩和したところはヘルの出現がしやすくなったこと。マニアックなら必ず出現しexでも何回かに一回は必ず出るとのこと・・・


「ほう、これででやすくなったんだな」と思っていたのですが・・・


これが落とし穴で・・・


「ドロップ率が緩和されたわけではない」


交換在庫に2つ補充されたからおかしいなぁ~とはおもってましたよ。


そんだけやってもでねぇんだってことを思い知らせただけでしたよねぇ・・・


HELLだって120を必死にやったけど60でトレハン9にしたほうが出ましたし・・・


結果ケルベロス4凸1本とフィンブル4凸1本をギリギリつくれました・・・orz


あんだけ走ったのに・・・


ちなみに今回の成果を記録ました・・・



フェンリル  12枚

 斧     10本

 フィァンブル2本

 プシュケ  1個


ケルベロス  5枚

 銃     3本

 ダガー   10本

 プシュケ  2個



ドロップしたほうなのかどうなのかはいまいちわからんけど、みなさんはどうだったでしょうか・・・


次回もう1セットつくったらもうこれやりたくないわぁ・・・


無駄な愚痴がまた1ページ・・・