暇な愚痴

メインはグラブルのプレイ記事、あとは気が向いたら別のゲームの話も、基本愚痴です。

前回の水古戦場は

昨年の9月か10月ごろだったと思うが、その頃は初めて騎空団に入りギリギリの装備でポーションをひたすら飲みまくりながらEX+を周回していた記憶がある・・・


だがあの頃とは違いおいらも成長した。


装備が充実した


ランクも上がった


ジョブもいいのがとれるようになった。


これであのポーションがぶのみ生活とはおさらばできると思っていたけど・・・


クリアハーブをぱくつくという事態にかわっていた・・・orz




まー今回の色気を無駄に振りまいている蜂なんですが・・・


魅了とか使うのかと思ったら、いろいろとめんどくさいギミックをとうさいしまして・・・


マウント貫通のデバフからの集中連続攻撃からの麻痺


麻痺なんてクリアを積めばいいと思ったんですが、そのクリアの対象が麻痺と同時に与える防御低下のデバフを優先的に消してしまうので麻痺はそのまま残ってしまう。


3ターン後絶命+服従


絶命が優先的に消されるも、敵にダメージを与えられない上にPTアタックをしてくるという・・・


まーこれらめんどくさいデバフのせいで奥義タイミングがずらされることといったら・・・orz


ほんとうならカタリナいれてマウントをかけるのが安全なんでしょうが、マウント貫通デバフのせいではがされたりするのと、カタリナ自信火力がそんなに無いという理由でスタメンから外れることに・・・









結果 シルヴァ メガネ カトルというメンバーでエリュシオンで周回しています。


初日 平均ランク 135~140 29人


戦力はうちとほぼかわらない。ヴァルナ比率もそこそこの戦力なのだが。


朝のぶつかり合いで相手の伸びが全くないご様子・・・


昼を過ぎた時点で相手の団は400万そこそこの貢献しか稼いでいない。


今回から勲章獲得条件が変わり、勝利側は個人貢献30万以上を獲得しないといけないのに対し敗北側の勲章獲得条件が団貢献度1000万と個人貢献が80万である。これ30人で80万稼ぐと2400万になるから結果撤退するにしてもそれくらいの勲功を稼ぐ必要が出てくる。にも関わらず気づいていないのか18時をまわったところでもトリガー集めをしているのか600万あたりで緩やかな伸びになっている。


22時過ぎあたりに気づいたのか急に1000万まで増えており、結局そのまま初日は勝利しました。


二日目 平均ランク120前後 30人


80~165という戦力としてはまばらな構成になっているので、あとはお互いの装備の完成度になるんですが・・・


ここで突然運営が謎のレギュレーション変更をしてきまして・・・


今まで相手の団の力量を測るものの一つにアクティブ率っていうのがあるのですが。各個人の項目に「最終ログイン○時間前」っていうのがそれである。


これが一時間になっている人は現在プレイしているということになる。これがどれくらいの数いるのかがパロメーターになっていたのだが、突然相手の団のアクティブを見れないようにしたのだ・・・


『今後設定で表示の切り替えができるようにします』


なんでそんなことするのかねぇ・・・(--;;


まー挨拶でのやりとりもご注意くださいね・・・あれは一般でも公開されていますから。そこで「作戦会議についてのおしらせ」とか各団員に触れ回っていますと警戒されますからねぇ・・・


まぁ警戒を誘発させてなにもしないという作戦もできますけど。


朝のぶつかりでうちの団が200万ほどリードをとり、本隊は昼まで日常に帰っていったがおいらを含む一部の合間を見てはスマホをいじり隊はシコシコと狩り続けていた。


しかし相手のアクティブが多いせいか11時30に追いつかれ12時には300万差をつけられてしまう。


昼食時になり本隊が再び走り出す。一時間しか時間が無い方々は一気に追いつき2000万差を広げる。


ここで相手の動きがとまる。


ここからさらに食らいつくのかと警戒したがどうもその様子も無い。どうやら相手は二日目にしてトリガーを大量に消費させたドロ試合を展開して勝ちを拾ったところで三日目以降の戦いに支障をきたすと判断したのだろうか。日の明るいうちに勝負は決した。


ここまでで2勝。あと何勝できるのか・・・



そして今回もおいらは二万位内にはいれるのか・・・


無駄な愚痴がまた1ページ